いろいろやりたかったことが叶った日 | ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

2015年3月30日に第一子となる男の子、ゆっちゃん出産。そして、2017年2月16日に第二子となる女の子、ゆきちゃん出産。そしてそして、2019年11月8日に第三子となる男の子、はらくん出産。
家族との楽しい日々を綴っています。

昨日(2/23)は祝日で旦那さんもお休みでしたが

ゆっちゃんは午前中野球の練習だよ…

と思っていたら…

雨で中止!!

ガチで喜びの舞を舞う私!!(おいっ!)


でも、家族でお出かけできる〜!

しかも朝から出発できるなんて超貴重びっくりマーク


ってことで、急いで朝ごはん食べて支度して出発〜!

どこ行こうかなぁ?と迷ったけど、

せっかくなので大阪に行きたい!

旦那さん以外は大阪行きたそうだったので大阪に行くことに。


私は長年、旦那さんにデカ盛りメニューを食べてもらうのが夢だったのです。

旦那さんは、私の知り合いの中ではダントツ一位の大食いだと思います。

まだお付き合い始めた時とかだったけど、

みんなでの飲み会で、さぁみんなもうお腹いっぱいでスイーツ頼みましょーってなった時に

沖縄そば頼み出してびっくりした。

オムライスの時もありましたね。

初めて旅行に行った時、

居酒屋→焼肉屋→寿司屋

に行った時は衝撃的でした。

私は寿司屋では茶碗蒸しを頼むのが精一杯でしたが…。


そんな旦那さんやけど、

大盛りメニューとか食べてるのは見たことがなかったので、

いつか食べてみてほしいなぁと思ってたのです!

私は大食い見るのめっちゃ好きなので。


チャレンジメニューとかではないけど、

昔何かで知って、ずーーっと行きたかったお店に行くことにしました!

外観とか撮りたかったのに忘れた!

浪速区にある、ポミエさんです。

デカ盛りで有名なお店です。


私たちはちょうど開店の11時に着いて、第一陣が入った直後だったと思います。


カツ丼がめっちゃおいしそうなのよー!


待つこと1時間20分でやっと入店。

子どもたちよくがんばりました…。

メニューだけは写真に撮っていた。





並で1.5合!?

我々4人でカレーの時2合でことたりとんですが…。

旦那さんはカツカレー大盛り(3合!)にチャレンジ。

我々は残すわけにいかんので、

ゆっちゃんがカツ丼の小、私がからバーグ定食の小にしました。

小でも1合か…。いけるのか?

1人ワンオーダーなので、ゆきちゃんとはらくんはドリンクを…。


で、15分ほど待って、着丼!!まずカツ丼(小)。

うう、美味しそう…。

これみてから気づきましたが、

他の人も全員この小を頼んでました。

並すら頼んでる人いないじゃん…。

旦那さんどうなるの?

あんまし大きさわからないと思いますが、こんな感じ。

とにかく美味しそうすぎ。

カツ丼が看板メニューなんだと思うのですが、

もーー!めっちゃ美味しかった!!


そして、私のからバーグ定食(小)。

唐揚げが!本当にでかいっ!!!

拳どころではない、私の手の大きさと同じだよ。

ハンバーグは小さめでした。

(きっとそうに違いないと思ってこれにした。絶対食べられないと思ったから…)

かなりモリモリよ!

サラダもモリモリ。ただ、サラダモリモリのおかげでなんとか食べられた感じはある…。

見えてないけど、ポテサラとかぼちゃの天ぷらも乗ってます。

唐揚げは3個あったので、ゆきちゃんはらくん私で一つずつ食べました。

カリカリですごい美味しい!

ハンバーグもめちゃうまでしたーーー!

ハンバーグもまた食べたい。


そして旦那さんのカツカレー(大)な。

逆さまから撮ってるからちょっと変でごめん。

カツがめちゃでかいー!

ただ、これやったらなんか旦那さん食べれそうやな…と直感的に思った。

旦那さんの手がでっかいのでわかりにくいですがね…。

で、結果はというと…。

旦那さんはあっという間に完食じゃー!

すんご。

余裕だった…。

「カレーはいけるなぁ」ってよ!おお!

で、我々も頑張って食べましたが、

結局唐揚げ半分食べてもらったし、

ゆっちゃんもカツ食べてもらったし、

で、旦那さんは我々の食べきれない分も食べてくれて、

なんとか完食しました!

私は、ビュッフェ行った時よりは苦しくない、くらいでなんとか行けた!!


感想としては、

とにかくカツ丼の卵がおいしかったので、

次行く時は定食のご飯に卵だけ乗せるか、

エビ玉丼を頼みたい!!

全部とにかく味が良かったです。

並ぶのわかるわー。めちゃくちゃおいしい!

大食いに来てる人じゃなく、みんな普通においしくて食べに来てるんですねー!



で、出たところにインスタントラーメン屋さんがあったので

思わず立ち寄り購入。

色々あって美味しそうだった!

田舎には絶対ない店。


そして、第二の目的へ移動!

私は全く知らなかったのだけど、

ゆっちゃんがお友達から聞いてきて

「通天閣に滑り台がある」らしい。

全然知らなかったけど、そんなのできてたんですねー!

ゆっちゃんが是非やってみたいと言うことで

ゆっちゃんの誕生日はそこに行こう!と決めてたのですが、

3/30とか仕事死ぬほど忙しくて多分行けなさそうやし、ゆっちゃんも野球で週末100パー埋まるので

この機会に行くことにしました。


土地勘なかったけど、ポミエから通天閣近そうとは思ってたけど車移動させたのですが、

結果、めっちゃ近かったガーン

何気に通天閣初めてきた。

近くに来たことはあったけど…。

そして、スライダーですが、

はらくんは年齢的に無理なので、私とはらくんは待っていることに。

3人で行ってもらったのですが、

ゆきちゃんは直前で「やりたくない」となったらしく、

結果的にゆっちゃん1人のチャレンジに!

なんの写真もないけど

みんなキャーキャー叫んでる中

ゆっちゃんは1人静かに滑ってきました…。

楽しかったらしいです!

私もやってみたかったなぁ。

(プールのスライダーとか割と好き)


そんでもって、

ゆっちゃんが大好きなカービィのスイーツが食べられるカービィカフェがあると以前から旦那さんが調べてくれてて、

割と近いらしいとわかったので行くことに。

天王寺ミオにあるらしい。

また土地勘がないので車を移動させたのですが…

これまた多分徒歩圏内やったわガーン

しかも天王寺ミオの駐車場じゃない駐車場に停めてしまうというミス!

ですがまぁいいよね…


どうでもええですが、天王寺ミオも初めて!

スパワールドやあべのハルカスには行ったことがあるけど、

みんな近くにあったのですねー。

天王寺ミオは昔CMで見て知ってたけど、なんか初めてきて感動したわ。

(中学生の時に初めて大阪行って、KYKのトンカツ屋さん見た時に感動したのと同じやつ)


カービィカフェに到着!

オリジナル商品がめちゃくちゃあって感動!!

どれもめちゃかわいいー!

スイーツだけじゃなく、グッズがたくさん!


遠方から撮った写真のみ。


可愛すぎて色々買っちゃった。

左のカービィを、ゆっちゃんとはらくんが全く同じを買った…。なぜ同じ…。ただめちゃかわいい!

ワドルディはゆきちゃん。

私はマグカップを買っちゃった。

可愛すぎて!

ただ、死ぬほど飲みにくい!!

タンブラーはゆっちゃんが自分のお小遣いで買ったもの。

写真撮り忘れたけど、ゆきちゃんはお小遣いでキーホルダーを買いました。

(ゆきちゃん、キーホルダーがものすごい好きなんですよね。立派なコレクターだな…)


そしてケーキもね。

めっちゃ可愛くて感動!

その場で食べられるゾーンがあります。

私が食べたのはこのいちごプリンですが

これめっちゃ美味しかったよ!!

レアチーズケーキみたいな味だった。

いちおし!


ほんで、せっかくなので天王寺ミオ見てみるかぁーとぶらっとしようとしたところ、

ガラスの向こうに猫ちゃんがいるのを発見。

ちょとまってー!とみんなを呼びとめ、見てみると

どうやら猫カフェらしい!

こんなところに猫カフェがあるの!?

ゆっちゃん、ずっと猫カフェに行ってみたいって言ってたんです。

でも、田舎にはあまりないし、

あっても10歳以上とかが多くてみんなで行けないし…となかなかにハードルが高く…。

ここの猫カフェは小学生未満でも保護者がいれば利用可!

しかもはらくんでもいけるー!(3歳以上)

こんな素敵な場所ある?みんなも行きたいっ!ってことで、

30分だけ行ってみることに。

(旦那さんは外で見てくれることに。ガラス張りです。)


みんなはもちろんのこと、私も猫カフェ初体験!!

私猫大好きで、テンション上がるー!

しかも、どの猫ちゃんめっちゃ綺麗!

雑種とかじゃないんだね…。

そして、全然触らせてくれるじゃん笑い泣き

可愛すぎー!

餌をあげてみるゆっちゃん。

この子綺麗だったなぁー。

大きかった!


はらくんは必死に猫じゃらししてたけど、誰も遊ばずー!

はらくんはめっちゃ楽しそうでしたニコニコ

ゆきちゃんも猫大好きなので、すごく楽しそうに触ったりしてました。


ワンドリンク制ですが、

キッズドリンクあるの助かったー!

(紙パックのドリンク)

私はココアにしましたが、

まさかのラテアートをしてくれ、

ここにいる子のラテアートしてくれるってよ!

初来店につきまだ推しはいないので、

適当にチョイス…

わかりずら!

美味しかったですが、飲んでると猫ちゃんと遊べないし、ドリンクから目を離せないしで、

30分は本当にあっという間でした!!

めちゃくちゃ楽しかったーニコニコ

これで確か4800円とかそれくらいでした。

30分で高い…けど、猫ちゃんがすごく落ち着いてて綺麗で、人間嫌がってなくて触らせてくれて、大切にされてるなぁって思ったので、

これくらいはかかって当然よね!とは思いました。

さすが都会〜!また行きたいーーー!



と、こんな感じで大阪を後にしました。結構散財してしまったし、

無駄に車移動させちゃって駐車料金無駄にかかっちゃったけど、

急遽のお出かけだったにもかかわらず

ずっとやりたかったことがいろいろ叶ってめちゃくちゃ充実スター

思い切って行って良かったです飛び出すハート