乳児湿疹?と産褥体操 | ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

ゆっちゃんゆきちゃんはらくん育児ブログ

2015年3月30日に第一子となる男の子、ゆっちゃん出産。そして、2017年2月16日に第二子となる女の子、ゆきちゃん出産。そしてそして、2019年11月8日に第三子となる男の子、はらくん出産。
家族との楽しい日々を綴っています。

ゆっちゃん、4歳7ヶ月と23日目です。

ゆきちゃん、2歳9ヶ月と6日目です爆笑

はらくん、0ヶ月と14日目です。



また嵐のライブのことで

後日談なのですが…。

(注:ライブには行ってませんよ)


先日、嵐のライブのチケット当選したけど

出産重なって行けなかったよーんって書きました。

でね、こないだ嵐のファンクラブからメールが来たのですよ。

それみたら、

なんかよく知らないけど、チケットホルダーとやらがきてますよ、と。

おそらくなのですが、

ファンクラブサイト上に

あなたの今まで行ったライブの情報が

まとめて見られる、みたいなことなのかな?

(私が嵐のライブに最後に行ったのは8年くらい前なので、当時はそんなのなかった。)

ほーほーと思い、ログインしてみたんですよ。


そしたらですね…。

つまりその私とゆっちゃんが(チケット取っただけで)行けなかったライブの

座席がわかってしまったのです!




アリーナだったわ雷雷雷


ゲッソリ


注:行けなかったやつです!


しかも四列目って書いてあるけどどういうこと?



知りたくなかった事実であります。

はぁ…残念すぎるし、

いろいろな方面に申し訳ない気持ちでいっぱいですショボーン




犬しっぽ本編犬あたま


はらくん、なかなかに赤い赤ちゃんやなーって感じなんですよね。


しかし、月曜のお風呂の後、

あれ、なんかほっぺのあたりが

やたらまだらに赤いなぁ…

と思ってたら、

よく見たらめっちゃぶつぶつがでとる!

赤い感じがちょっとかわってて、

肌がザラザラ、ぶつぶつしとることに気づいたのです!

なんか痛々しい!

これって、乳児湿疹なのかなー?

↓写真載せます



前日まではこんな感じではなかった!


ゆっちゃんもゆきちゃんもほぼ乳児湿疹とは無縁で。

ゆっちゃんに至っては、つるぴかりーんで

今だにほんとにお肌綺麗。

ゆきちゃんはアレルギーもあるから

お肌は弱い方なんだけど、

乳児湿疹はおでこにポツポツ3箇所くらいできたくらいで。

はらくんは、生まれた時から

おでこや生え際に少しポツポツがあるなーとは思っていたのですが、

ほっぺにはなかったはず!


乳児湿疹の知識がないので

ネット検索したりして…。

とりあえず様子見てます。

で、昨日あたりから赤みが引いてきて、

ぶつぶつはあるんだけど見た目はましに。

今日に至っては、あれ?なんだったんだろう?

ぐらいになりました。

ぶつぶつはしてるんだけど…。

(姉がディズニーシーのお土産で買ってきてくれた、ダッフィーのおもちゃ。ハムハムしているラブ


これは乳児湿疹なのか?

それとも、なんか一時的に悪いものにあたった?

(お風呂で泡が流せてなかったとか、保湿剤が悪いとか、母乳が悪かったとか…変なもの食べた覚えないけど。)

ゆきちゃんがアレルギーということもあり、

はらくんもアレルギーの可能性大なので、

なんだか心配になっちゃいますガーン

(ゆっちゃんはアレルギーなし、つるぴか男)


明日は二週間検診なので

助産師さんに聞いてみよう!



話は変わりますが、

昨日初めて産褥体操というものをやってみました。

YouTubeで調べて見ながらやってみた。


出産当日からできるらしいけど、

私的にしんどかったんですけどー!

(よわすぎ)

途中までで終わった…。

早く体力戻したいので、

コツコツとやってみようかな…。

早よ痩せたいし。

私、上二人完全母乳でしたけど、

まぁ全く痩せなかったよね!

母乳が痩せる、は人による真顔

今回も全く痩せていかない!

今のところ、妊娠中最後の検診から

マイナス5kgってところでしょうか。

(しかも昨日と今日で、地味に体重増えとったしなびっくり

今の私は完全なるデブです!

太い人に偏見はないけど、

今までの服とか着られなかったら面倒やし、

旦那さんにただただ申し訳ないので、

かわいいお母さん、奥さんでいられるように、

できる限り頑張ってみよう…。

(無理は絶対にしないけど!更年期に響くのは絶対に嫌)


代謝が尋常じゃなく悪いんですよね。

そんなに食べなくてもめっちゃ太る。

(エコなんですよ。)

代謝を上げる方法を考えないとなー。

筋肉がなさすぎるんでしょうね…。

頑張らねば!今は休むけど!!




先ほども書きましたが、

明日は二週間検診です!

はらくん生まれてもう二週間もたったなんて…。

体重増えてるかなぁ?楽しみ。

母乳足りてませんとか言われたらどうしようガーン

(ミルクを作ったことがない)

そして、明日は久々にゆっちゃんゆきちゃんに会えます!

もう、楽しみすぎて震えが…。

早く明日になってほしい〜爆笑