★ARGITAL “PROTECT PROPOLIS ORAL SPRAY”★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


喉のイガイガ予防にシュッ!!

▶ARGITAL
 “PROTECT PROPOLIS ORAL SPRAY”






を、
使ってみたよ。

こちらは、
お口の中にシュッと直接噴霧。
イガイガを予防するプロポリス配合のスプレー。

ーーーーー

“希少な天然の防御成分”プロポリス配合。
ミツバチが樹液や樹脂を集めて作り出す自然の抗菌物質。
大切な巣を菌やウイルスの侵入から守る働きをします。
ミネラル類やビタミン類、ポリフェノールなど
300種類以上の成分を含むと言われ、
乾燥しがちなのどをうるおいで満たします。

全成分:グリセリン、水、プロポリスエキス

100%天然由来で、砂糖不使用・保存料不使用・ノンアルコール

ーーーーー








体調不良なども風邪も、
私は喉から来るタイプです。
喉が痛いってだけで、本当にテンション下がるし
悪化しやすくなる気がしてます。

なので、予防大事!!
普段からマヌカハニーをとったり、のど飴も舐めたり。
少し喉が痛いかも?乾燥してる?
なんて日は、プロポリスの喉スプレーが大事!
元々別のプロポリスの喉スプレーを持っていました。
そちらも無添加で、もうすぐ無くなるから同じの買おう!
と思ってたら
アルジタルから
“プロテクトプロポリオーラルスプレー”
が、出るとのこと。
アルジタル信者の私としては、前のめり!!









使ってみるとびっくりよ!!
プロポリス特有のピリピリ感が全然ない!
今まで使ってたのは、ピリピリ感がすごくて、
流石に子ども達には厳しいって思ってたんだけど
これは子ども達も大丈夫でした。
こっくり黒糖に近いような甘さもあり、
プロポリスのほろ苦い感じかな?それもあります。
プロポリス特有のえぐみ?ピリピリ感は感じなくて、
むしろこっくりシロップみたいな感じ。
プロポリスというイメージがガラッと変わる!

このスプレーなら子ども達がやってくれるし、
むしろ、寝る前にやっていい?
起床後にすぐに歯磨きして、使いたい!とスプレーしてる。
娘に至っては、おやつ感覚でシュッってしてるよ。
添加物も入ってないのが嬉しい♥
これは絶対リピします!
自宅用と外出用と持ちたいな〜!






PR