★北村[SAFE‐TEA]“有機日本茶 バラエティパック”★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録

コエタスのモニターキャンペーンでもらった
北村[SAFE‐TEA]“有機日本茶 バラエティパック”
についてのレビューです。






北村製茶謹製の
国産オーガニックティーの詰め合わせ。

▶北村[SAFE‐TEA]
 “有機日本茶 バラエティパック”




を、
毎日のお茶時間に飲んでいます。

ーーーーー

✔黄綬褒章受章農園の日本茶
北村[SAFE‐TEA]のお茶は農薬を一切使用せずに栽培された有機茶葉で作られています。
国内では有機JAS認定、国際的な試験・検査・認証機関「SGS」においても厳しい残留農薬の基準をクリア。
国産オーガニックの日本茶。

✔原材料名:有機緑茶・有機和紅茶・有機抹茶(長崎県産)、有機玄米(国産)

ーーーーー








お茶がとにかく大好きです。
人生で緑茶ってあまり飲んだことがなかったんですが
静岡県出身の主人との結婚を機に、
緑茶生活に足を踏み入れて、すっかり大好きに。

子どもが生まれてから、
健康を考え、オーガニックや有機栽培の食品を摂りたい!
と思うようになり、それは緑茶も然り。
なので、
北村[SAFE‐TEA]“有機日本茶 バラエティパック”
に出会うことが出来て
本当に嬉しく思っています。

お気に入りの銘柄を楽しむのもいいし、
色んなフレーバーを楽しむのもいいよね。
こちらのバラエティパックは、
1箱に個包装のティーバッグ8種類が1つずつ入っています。

✔江戸桜(有機緑茶・特上)
✔富士桜(有機緑茶・上)
✔桜らんまん(有機べにふうき茶)
✔秋桜(有機和紅茶)
✔しば桜(有機抹茶入り緑茶)
✔彩(有機抹茶入り玄米茶)
✔楓(有機ほうじ茶)
✔BABY'S BREATH(有機デカフェ緑茶)

を、
各1個の詰め合わせです。
色んなお味が楽しめるって嬉しいですよね♥







ティーバッグの持ち手も素敵です。
少しずつお茶っ葉が水分を含んで開いて
お茶のお色が出てくるのを、ぼーっと見るのが好きです。
どのお茶も美味しかったんだけど、お気に入りが出来ました!
有機ほうじ茶の香ばしさ、コク深い味わい。
有機デカフェ緑茶のスッキリと爽やかなお味。
お気に入りのお茶になりました。
お気に入りが見つかるのもバラエティパックの良さかも!
有機デカフェ緑茶は、緑茶大好きな娘がメインで飲みました。
緑茶大好きなのに、1日コップ半分と決めていたので
加減なしでガブガブ飲んでいました。

嬉しいことに急須は不要。
どこでも簡単・手軽に楽しめるティーバッグタイプです。
人にも地球にも優しい植物由来の素材だけでできていて、
フィルター部分だけでなく、タグや紐も自然に還る生分解性の素材を採用しています。
近年問題視されている、熱湯に溶け出す有害物質が検出されません。
ティーバッグの材質が分からないものは、
普段、ティーバッグを切って中身を出し、茶漉しで淹れてたので
これは本当に嬉しい〜!!

袋の裏にカフェインレベルも記載されているので、
飲む時の目安になるよ。
ティーバッグはテトラ型でよく抽出できるので、
1杯で終わりじゃなく、
1つで2杯目、3杯目も繰り返し楽しむ事ができます。
お茶好きにはたまらない。







お茶好きさんにおすすめしたいし、
ギフトにも贈りたいです。