★伊彌彦ちゃまめ★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


枝豆好きの私がハマっている

美味しい枝豆がこちら!


▶伊彌彦ちゃまめ





です。



越後一宮 彌彦神社のお膝元、

“弥彦村”の豊かな土地が育んだ

風味豊かな枝豆。


ーーーーー


伊彌彦ちゃまめは枝豆の最盛期である夏に収穫される茶豆。

豆の薄皮が茶色であることが特徴。

アミノ酸や糖分が豊富で、

芳醇な香りと豊かな甘みから幅広い世代に人気。


ーーーーー








新潟県と言えばお米が有名ですが

実は枝豆の産地としてもすごく有名なんです。

伊彌彦ちゃまめも、その1つ。

私は枝豆が大好きで、

色んな品種を食べてきたんですが

お気に入りTOP3に入るのが

この

“伊彌彦ちゃまめ”

です!


1袋にたっぷりと入ったちゃまめ。

しかもちゃまめが入っているこの袋、

青果物専用の鮮度保持フィルムオーラパックなんです。

嬉しいよね!

この袋のまま電子レンジでも加熱ができます。

時間のない時にでも手軽に作れるのも魅力。


私は湯がいてみたよ!

お豆の味がとても濃くて香ばしく甘い、

そして、食感はホクホク。

手が止まらない。

娘が「枝豆って甘いんだね!」と、

こちらも手が止まらず、

他の食事には手を付けないほど。












枝豆好きにはたまらない、

“伊彌彦ちゃまめ”♥

こちらは、ふるさと納税返礼品としても選ぶ事が出来るそうです。

是非チェックしてみてね!






PR