★Attenir “スキンクリア クレンズ オイル”〈アロマタイプ〉★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録



アテニアから商品提供をいただきました。





美容オイルで洗うような贅沢さ。


▶Attenir

 “スキンクリア クレンズ オイル”

  〈アロマタイプ〉







ーーーーー


8種類の植物美容オイルで明るくやわらかな素肌へ。

フリーズ角質のケアをはじめ、エイジングケア※1を見据えた、

8種類もの天然植物オイルを厳選。


美容オイルで洗うような贅沢さで肌を包み込み、必要なうるおいをしっかり残しながら、

まっさらで上質な美肌へ。


摩擦レスの弾力オイルで使い心地もメイク落ちもアップグレード。

摩擦は肌を痛めるだけでなく、角質を硬くするため、さまざまなポイントで摩擦レスを実現。


クッションを挟んでいるかのように直接手が肌に触れない「クッションタッチ技術」を開発。

厚みのあるオイルが肌をやさしく包みます。


ウォータープルーフのメイクもしっかり素早く浮き上がらせる「スピーディメルティング処方」。

肌に負担なくメイクを浮き上がらせます。


ーーーーー












気になっていた

アテニアの

スキンクリアクレンズ〈アロマタイプ〉

を、

使ってみたよ。


イエローのボトルで、

ボトルの側面がお花っぽい形になっていてとても素敵♥

プッシュタイプなので、適量出しやすいですし

目の悪い私でも、プッシュする時も安定感がありました。

3プッシュ分程度を手に取り、

やさしくマッサージするようにメイクとなじませ、

ぬるま湯で洗い流しています。


とろっとゆるっとしたテクスチャーで厚みを感じるオイルなので、

お顔にも軽いタッチでするすると馴染ませやすいです。

洗い流す前に軽くぬるま湯を足して乳化させてから

洗い流すようにしています。

良い香りも嬉しいなぁ!

クレンジング後に洗顔料を使う必要はないようですが、

お好みに応じてご使用いただけます。

私はしっとりするような洗い心地が気に入ってるよ!








ーー


8種類の植物美容オイル

ククイナッツオイル・ホホバオイル・珊瑚草(サンゴソウ)オイル・ロックローズオイル・イモーテルオイル…古い角質によるくすみのない肌を保つエモリエント成分

メドウフォームオイル・アルガンオイル…毛穴汚れ除去成分

インカオメガオイル…バリア機能・うるおい補助成分


※1 エイジングケアとは、年齢に応じたお手入れのこと。