★野菜サポート米★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録

コエタスのモニターキャンペーンでもらった

「野菜サポート米」

についてのレビューです。







毎日の食べる健康習慣!


▶野菜サポート米






を、

食べています。





出来るだけ、バランスの良い食事を。

出来るだけ、野菜たっぷりと!

と、

思っていても

現実的に難しい事も多いです。


息子はサッカーをやっているので、

栄養指導があったりも。

ですが、正直、こんなに野菜は無理っていう量なの。

自分の事よりも、

やっぱり子ども達の栄養バランスを大事にしたい。


そこで、

野菜の栄養が効率良くとれる

“野菜サポート米”

を、

食べて、

栄養面でサポートしてもらってます。










ーーーーー


お米に9種類の野菜パウダーを特殊コーティングさせ、お米を食べながら野菜の栄養を効率的にとることができます。

体内でのお米の消化スピードは緩やかのため、その分、野菜の栄養をゆっくりと摂取することが可能です。


《原材料名》米(さがびより(新米))、佐賀県産れんこん、佐賀県産アスパラガス、佐賀県産モリンガ、大豆、人参、かぼちゃ、トマト、ほうれん草、紫いも(無着色・無洗米)、オリゴ糖、はちみつ、機能性乳酸菌K-1


ーーーーー




大容量のパウチタイプになっています。

箱にはロゴが入ってますが、袋には特に絵柄などはなく、

説明書きなどの記載のみになっています。

シンプルだよね!


袋を開けてみると、

野菜パウダーがコーティングされたお米が入っています。

全体を見た時に、ほんのりと薄黄緑色。

やや香ばしい香りがします。











摂り方はすごく簡単だよ!

野菜サポート米を白米1合に対して大さじ1杯入れて、

炊飯器のスイッチを押すだけ。

これだけで、ご飯を食べながら野菜の栄養が効率良くとれます。


お米を先に洗ってから水を入れる前に野菜サポート米を入れます。

軽くかき混ぜて、浸水させてから炊きます。

我が家は土鍋なんですが、

土鍋でも特に何ら変わりなく炊くことが出来ました。

炊きあがったお米の香りも大きな変化はなく、

炊きあがったお米も見た目にはほとんど分からないほど。

よーーーーーく見ると、

野菜パウダーのつぶつぶみたいなのがあるかな?

くらいなんです。


食べてみると、お味も全然普通のお米と変わらない!

これなら野菜苦手なお子さんも

全然気にならないと思う。

気にならないと言うより、

気付かない、が近いと思う。








娘は先に野菜サポート米を見て知ってたのですが

全然味も分からないと言っていたし、

内緒にしていた旦那と息子は、気付かなかったよ。

手間もなく手軽に摂れる!

すごく便利!!

毎日たくさんの野菜を食べたいけれど、

好き嫌いもあったり、使う野菜も同じになったり、

毎日バランス良くを、続けるのは難しい。



野菜嫌いのお子様でお悩みの方、

野菜を気軽に摂りたい方、

健康習慣をつけたい方にも

おすすめしたいです。






https://sumrice.base.ec/