★寺本果樹園のいちご “かおり野”★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


美味しいいちごを、
パクパク。

▶寺本果樹園のいちご
 “かおり野”





ーーーーー

島根県邑南町で唯一のいちご農家。
豪雪地帯の完熟いちごです。

島根県邑南町は豪雪地域。
冬の寒さを利用して、ゆっくりゆっくりと育つ
「かおり野いちご」
香り高く、酸味控えめで甘み強め!

ーーーーー


いちごが大好き!
子ども達、いちごに目がないです。
もっと大事に食べておくれよーー!
って言ってしまうほど。
ヒョイパク、ヒョイパクって食べるのよ。




かおり野は、初めて食べた品種。
なんとなーくですが、
いちご自体の色味はオレンジがやや混ざったような
鮮やかな赤い色。
ヘタの部分はやや酸味を感じる甘酸っぱさを感じ
先端は甘さがギュッとつまってる♥

濃厚なのに爽やかな甘酸っぱさが後を引き、
1パックなくなるのも一瞬。
子ども達、ケンカにならないように
何個ね?と丁寧に分けるほど。

娘が、下が甘くて上は甘酸っぱいから上から食べるといいよ!
と、息子に教えていて
息子「ほんとだ!めっちゃいい食べ方!」
と、
いつになく平和に食べられました。






主人は大人になってバラ科のアレルギー持ちになりましたが
それでもいちごを食べたくて
反応が出ない程度の2個ほど(1日の許容量かな?)を
噛み締めて味わう。
甘みとコクがギュッつまってて、
めちゃめちゃ美味しいと言っていたよ。

個人的に推したいのが、
とにかく梱包が丁寧すぎる!!!!
これ、嬉しすぎるのよ!!
私ね、ネットでいちごをよく購入することが多いんだけど、
やっぱり北海道だから日数も掛かるし
多少柔らかくなってたり潰れてる所があっても仕方ない。
って思ってます。








でもね?
島根県から北海道よ?
めっちゃ距離あるやんか?
なのにね?
いちご、すっっごくキレイな状態で届きました。
ちょうど旦那もいたんだけど、
夫婦で梱包の丁寧さに驚きました!

残り2パックしかないいちご…
大事に食べようっと♥







キャンペーンでいただきました。