★サツラクバターと牛乳でチョコスコーン作り★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


先日のおやつ時間は、
こちら。

▶手作りチョコスコーン

でした。





焼き立てのチョコスコーン、
ちゃん割れた〜〜!!
これは嬉しい!!

外側サクッと、中はしっとりと。
生クリームも添えて。
ドリンクは牛乳に。

めちゃめちゃ美味しーー♥
旦那も子ども達も喜んでくれて嬉しかったな。
旦那が、
『もうバレンタイン??』と聞いてきた。
まだや!





先日、冬休み中にお友達と3家族集まったので、
その時にもスコーンを焼いたよ!
2回焼いて、合計16個作りました!



私ね、最近、スコーンにハマってるのよ。
札幌のスコーン巡りをしているのだけど、
冬なので休憩。
と言うことで、
自分で作ってみました!

材料には、こちらを使ったよ。




✔サツラク低温殺菌こだわり牛乳
✔サツラク北海道純生クリーム
✔札幌酪農バター

です。













どれもこだわりが詰まってるので、
めちゃめちゃ美味しいスコーンが出来た〜!
バターの風味がすごく感じられるし、
生クリームは本当に濃厚で美味しい。
牛乳だってコクがあって、グビグビ飲めちゃう。

レシピはSHIORIさんのレシピを。
フードプロセッサーを持っていない私でも
美味しく作れるからすごい!
最近は、よりザクザク感が欲しくて
生地の分量を変えてみたり、
牛乳の量を調整してみたり…などなど
試行錯誤!

バレンタインは何を作ろうかな〜??
皆は何を作るか決まってる♥??





提供:サツラク