★お水がいらないシリーズ★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


寒すぎる北海道。
最高気温は7℃でした。

そんな寒い今日の夜ご飯は、
こちら!




“キンレイお水がいらないシリーズ”
✔お水がいらない 京風だしのおうどん
✔お水がいらない 味噌煮込みうどん
✔お水がいらない 博多豚骨ラーメン


でした〜!










習い事で寒すぎて、子ども達もいてわちゃわちゃして
疲れ切ってたから、
熱々で身体がほっと温まる。
3つのお味をばくりっこしながら、食べました。

温かい食事って、
身に染みるよね、幸せな夜ご飯でした。

京風だしのおうどんは、
子ども達も大好きで、我が家では何回もリピ購入してます。
お出汁が美味しくて優しいお味。
具材が前と変わっていたので、その時々で変わるのかな〜?
麺がモチモチでした!

味噌煮込みうどんは、
初めて食べたんですが、旦那と息子がハマっていました。
お味噌の濃厚さ、麺にしゅんでる感じが美味しいみたい。

博多豚骨ラーメンは、
とても食べやすくて娘が『これが1番好き!』と言っていました。
私はこれが人生で初めての豚骨ラーメンで
とても食べやすくて驚いたのですが、
個人的には白湯麺系に近いかなと。
旦那が『豚骨が苦手な人もこれは豚骨だと思わず食べれるかも。』
と、言っていました。
どなたでも食べやすいと思いました〜!
個人的にはチャーシューが美味しい!!







今日は小4の息子に作ってもらったよ。
息子は簡単な料理は出来るので、安心してお任せ出来ます。
(もちろん見守っていますよ!)

キンレイのお水がいらないシリーズは、
我が家の冷蔵庫にストックしています。
習い事で遅くなる日、
どうしてもやる気が出ない日、
そんな日に
そのままお鍋に入れて温めるだけでいいから
本当に楽ちんご飯なんです。









温めるだけでいいから、
1人ご飯や、夜食にも、色んなシーンでいただけます。

麺をゆでたり、スープをお湯で割ったりする手間がなく、
麺とだしが絶妙なタイミングで仕上がります。
具材も付いているので用意する手間も不要です。









なべやき屋キンレイファンサイト参加中