★天保堂 健康茶 モリンガ茶★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


お茶が好きです。
緑茶、煎茶、黒豆茶、ハトムギ茶、ハーブティー…
などなど
色んなお茶が好きで飲んできましたが、

“モリンガ茶”
は、
飲んだことがなかった〜!




スーパーフードと呼ばれるモリンガ。
モリンガのサプリメントは摂ったことがあり、
サプリメントがベーシックなのだと思っていたんです。
が!
お茶もある!?
と、
驚き、
飲んでみました〜!


\保堂 健康茶 モリンガ茶/

です。





ーーーーーー

✔モリンガとは?
亜熱帯、熱帯地方に自生するワサビの木科に属する植物。

✔モリンガの栄養素はとても豊富
・5大栄養素と言われているエネルギー、タンパク質、脂質、糖質、食物繊維
・9種類の非必須アミノ酸
・9種類の必須アミノ酸
・12種類の健康や美容に大切なビタミン

✔ノンカフェイン茶・ティーパックタイプ
無漂白ティーバックを使用

ーーーーーー










栄養が豊富と言われるスーパーフードの、
モリンガの葉を焙煎し飲みやすいお茶になりました!!

ティーバッグタイプなので、洗い物が少なくて嬉しいです。
15袋入っていますよ〜
少し大きめサイズで、中身が少し緑っぽいです。
無漂白のティーバッグなので、煮出しても気にならない!

モリンガのお茶ってどんなお味なんだろ〜?
とドキドキワクワク。
煮出しは簡単でした。
500mlの水を沸騰させ、ティーバッグを1袋入れ
弱火で約5分煮出します。
煮出すと、少しずつ緑茶っぽいお色に変わっていき
モリンガ特有の香りがしてきます。
私はなんとなく、葉っぱっぽい香りに感じます。
緑茶や煎茶などとは全然香りが違います。
好みは分かれそうかな〜と思いました。




飲んでみると、全然クセがなくて
スッキリと飲みやすいお茶なんです!
私はすごく飲みやすくて、美味しい!って思いました。
スイーツにも、お食事にも合うよ。
ホットでも飲めるけど、
私は少し置いて自然に冷えた常温の温度で飲むのも好きです。
1つで500mlなので、マグカップ2杯分なので
1日で飲みきれる量です。





毎朝がスッキリしない・疲れやすい
という方にもおすすめです。

※妊娠中の方、又は可能性のある方は飲用をお控え下さい。






コエタス