★cobon MARVEL★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


毎日寒いね。
こちらは今日も朝から雪かき。
体が冷えるので




“cobon MARVEL”

ホットドリンクにして
飲んでいるよ♥



ーーーーー

✔cobonは酵素ではなく《酵母》
酵素は熱に弱く消化の過程で壊れやすいですが
cobonの酵母は熱や酸に強く、たくさんの酵素を持ったまま機能します。
ビタミンB群やミネラル、アミノ酸やβグルカンなどの栄養素を含んでます。

✔フルーツ生まれの酵母菌を使用
選りすぐりの5種の果物を発酵させ、野草成分を加えてます。
単純に組み合わせるのではなく、数種類の相性の良い果物で酵母を育て、安定した高品質の天然酵母です。

✔伝統的技法で1つ1つ手作り
伊豆天城山の野生の天然酵母を採取し、50年以上変わらない伝統的な技法と職人による手作りで丁寧に製造。

✔放射性物質検査を定期的に実施
国の基準以上の厳しい自主基準を設けて検査を実施。

ーーーーー


もう、
何度自腹買いしているでしょう。
cobon!!
大好きで大好きで大好きなんです♥






今回はMARVELを
飲んでいます。
いくつかフレーバーがあり
(全フレーバー制覇したよ!!)
個人的には一番甘さを感じるのはこのMARVELです。

添加物が一切不使用で、私的に最高に美味しい。
なんか、酵母って聞くだけで
発酵しそう?みたいな、
独特の香り?とか味が感じられそうなイメージだけど、
はい。ほんとにジュース感覚で飲めちゃいます。
クセなんてないよ!!






まだまだ寒い北海道。
暖房もつけて、電気毛布をかけてるけどやっぱり
体の内側からも温めていきたい!
と、思って
コーボンをホットで飲んでるよ!
ホットでいただけるのは、酵母ならではだよね。
酵母は熱に強い!んです。
夏はお水や炭酸水で、冬はホットで…
など、
気分や季節に合わせて飲めるのがおすすめ。

ホットでいただくと、柔らかい甘みと程よい酸味でまろやかな味わい!
個人的にお水で割る方が甘さがより感じられます。
ホットだと甘さが抑えめな印象に。

我が家では子ども達もコーボンを
ヨーグルトにかけて食べたりしているよ!

ほんとに美味しいので、
無くなったらまたリピします♥



PR