★朝里川温泉スキー場★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


先日、初滑りしてきたよ〜!
行ったスキー場は




“朝里川温泉スキー場”

です。

小樽にある朝里川温泉スキー場は、
初めて行ったんだけど
子どものスキー場デビューにも
オススメのスキー場だったよ〜〜!








“わくわくスノーエスカレーター”
という、
ゲレンデ内に乗り降り簡単なエスカレーターがあり
初心者さんやお子さんにおすすめです。

娘はまだスキー2年目なので
最初、こちらで何回か滑ってから
初心者コースに移動したよ。
お子さんが多かったよ〜!!





私と息子はボード組なので、
初級・中級コースをメインに滑りました。
景色が見渡せて、
山頂からは海も見えるよ!

息子は、ボード2年目なんですが
感覚を掴んでからは
ずっとジャンプの練習ばかりしてたなぁ。
リフトを見守ってくれてたおじさまが、
息子降りるときに転ばないように、手を支えてくれたり
頑張れ〜!と声をかけてくれたりして
それがすごーーーく嬉しかった!








お昼は、施設内のレストランでいただきました。
娘が、あんこドーナツが美味しかった〜!と言っていて
息子はカレーパンが美味しかったみたい!
お昼ごはんを食べるのも、
ボード行く楽しみの1つです。

9時半から15時まで
たっぷり滑って、大満足な1日でした。




PR