★新潟東蒲原産コシヒカリ 東蒲幻米(とうかんまぼろしまい)★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


今日の夜ごはん
は、




✔新潟東蒲原産コシヒカリ  東蒲幻米
✔生姜焼き
✔キャベツと卵のお味噌汁
✔マカロニサラダ

でしたっ!



ーーーーー

新潟東蒲原産コシヒカリの
東蒲幻米(とうかんまぼろしまい)
モンドセレクション優秀品質の最高金賞受賞。

新潟県阿賀町は、東部を福島県境と接する山間の町。
四方を山々に囲まれ、中心を大河・阿賀野川が流れます。
阿賀野川にそそぐいくつもの源流は、昼夜の大きな寒暖差により
磨かれ
美味しいお米を作る礎となります。

ーーーーー






新潟東蒲原産コシヒカリの
東蒲幻米(とうかんまぼろしまい)は、
化学肥料や農薬を出来るだけ減らした、
優しいお米です。

息子、学校でなんかの授業なのかな?
学んできたみたいで、
無農薬のお米が食べたい!ってずっと言ってたの。
無農薬って大変なんでしょ?
って。
念願叶って、大喜びだったよ〜!!






土鍋でご飯を炊いたんだけど
んもーーーう、炊きたてのご飯がツヤッツヤ!!
1粒1粒立っていて、米粒が大きくしっかりしてるの!!
固めのご飯が好きなので少し固めに炊いたんだけど、
食感が最高に美味しかった〜!!
ご飯だけでめちゃめちゃ美味しい。
おかず少しに、ご飯をたっぷり頬張る。
幸せ時間♥




本日の夜ごはんは、
冷蔵庫の余り物なんだけど、
フードロスのためにも、出来るだけ食材を使い切ってから
買い出しに行ったりするようにしています。
冷蔵庫、空っぽだ〜!
から、意外にも色々作れたりするんだよね!

食事、大事にしていきたいな♥






#阿賀米モニター