★お水がいらない 札幌味噌ラーメン★ | yukkii′s blog 2児のmama

yukkii′s blog 2児のmama

スキンケア*コスメ*食べることの記録


『お水がいらない 札幌味噌ラーメン』







札幌で定番の『味噌ラーメン』を
ラーメンデータバンク監修の下、商品化♥

毎日頑張っているあなたへ。
簡単!手間抜き!ラーメンは
いかがですか?


✔スープ、麺、具の3層が1つになっているので、お鍋に入れて温めるだけの簡単調理!

《手間抜きポイントはこちら!!》

①具・麺・スープの3層構造!まな板も包丁も不要!
②ちょい足しが出来る!家族の好みに合わせて栄養もプラス♪
冷蔵庫の中の野菜や卵など、家族に合わせてちょい足しすれば、”手間”を抜きながらも家族好みのオリジナル横浜家系ラーメンが完成!
③お鍋で温めるだけ!普段料理をしない家族でも作れる!




そして今回、妹家族へお中元として送ってみました!
共働き夫婦で、妹は病院勤務。
東京は、医療が逼迫していて現場が大変らしく緊急が多いのだとか。
帰宅後は大忙しのようで
子ども達と旦那さんのご飯を作って、お風呂に入れさせ
旦那さんに子ども達を寝かしつけてもらい
自分のご飯を食べる頃にはテーブルで寝落ちるしてしまう毎日なんだとか。





妹も少しでも野菜を…とか、少しでも手料理を…
と思ってしまうようで罪悪感を感じると言っていました。
やっぱり皆同じだね…。
少しでも手間抜きで楽ちん!してもらいたくて送ったよ!

そしたら
『別の温めるだけってやつ買って食べたりしてるんだ〜!』って言ってて
『見てみたら、まさかのキンレイだった笑』と。

でも、お水がいらない 札幌味噌ラーメンを食べるのは
初めてだったみたい!
甥っ子も姪っ子も美味しいって食べてくれたみたいで
嬉しいなぁ〜♥

姪っ子はまだ3歳になったばかりなので
スープは薄めたそうです。


ちょい足しもしてくれてたよ〜!
コーンとゆで卵、海苔をのせてくれたみたい!
私、ちょい足しの事言うの忘れちゃってたんだけど
ちょい足しするだけで、さらに満足感がアップするよね!
今回妹の感想のLINEも載せるね〜!




キンレイはギフトにも最適よ〜!
贈る前に、冷凍庫空けといて〜って言ってね♥






さて、我が家の話〜!!

今回の夏休みは
息子も習い事で忙しくしたりしてたので
娘と夜ご飯を食べることが多く
今回の投稿では娘に作ってもらったよ〜!!








娘はもう手慣れたもので
私は見守りながら
最後、器に移すところだけ私がやりました。

最近娘の料理意欲がすごくて、簡単な調理でも作れた!というのが
嬉しいみたいです♥





今日はご飯作る気力がないってこと
夏休みにはすごーく多かったから
キンレイに助けられたよ〜!

冷凍庫に入ってると安心する♥
手間抜きご飯におすすめだよ!





なべやき屋キンレイオンラインショップ