次男発熱 | ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆっくりしていってください~^^


こないだの水曜日から金曜日まで

長男学級閉鎖により

私は仕事を遅刻したり休んだり、、、。

で、金曜日はやっとフルで出れるわ~と思ったら

お昼頃次男の園から電話が。

「しんどいと言ってて熱を測ると38.4℃ありました、できるだけ早く迎えに来てください」とな。

金曜日は世間はボーナスの人が多くて

金融機関にとってはなかなかの繁忙日。

仕事したい、、、

ですが、仕方がないことなので

泣く泣く仕事を切り上げて次男を迎えに。



午後から病院に行くと

信じられないほど病院が混んでいるガーン

診察して帰ってくるまで約2時間笑い泣き(普段なら先生の診察も早くて30分かからんくらいやのに)

後から知りましたが今アデノや溶連菌やインフルAとBやコロナ等

色々流行っているみたいですね。

病院でもらわんように気を付けんと。

で、次男は診察の結果、溶連菌でした。




金曜日は熱の割に元気やな?と思ったのが

土曜日はとてもぐったりしていて

こんな次男は見たことがないほど。

ずっと横になって目を開けたり寝たりするだけ。

たまにウィダー飲んだり薬飲んだり。

熱も常に39℃超え。

先生の見立てでは24時間で熱下がるってことだったはず?

坐薬入れても38℃ちょい下くらい。

早く良くなって欲しいものです。

早く良くなって、またこんなの↑作って

みんなを笑わせて欲しいです。