誇張された話 | ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆっくりしていってください~^^


誇張された話、

ザコシさんではなくて(笑)





長男の参観日でね

ママさんに

「お子さん、去年の夏休みに

自由研究と給食のメニュー考える宿題で

表彰されたとかって。

学校の給食で出たって聞きました。

すごいですね。」

って言われたんですよ。





私「え?そうなんですか?私聞いたこと無いです。」

ママさん「なんか、聞いたのと、息子も言ってましたよ」

私「えー!うちの息子、そんなこと全然言わないので、全然知りませんでした。そうだったんですね。」

私「ちなみに自由研究は、した人全員なんか賞状みたいなのをもらっていましたよ。」と申し添えて話し終えました。











そして帰ってきて息子に確認。

私「去年高知の食材でメニュー書いたやん。あれって、その後なんかあった?」

長男「うーんと、給食の先生がおって、その先生に『珍しい食材だね!』って言われてシールを貰った。」

私「そうながや。珍しいってトマトとナスやけど珍しいのか?それで、実際に給食のメニューになった?」

長男「え~?なってないと思うで。出てきてない。」

私「そのうち出てくるがやろうか?」

長男「全然知らんで」






聞いた噂と全然違うんやが笑

噂が誇張されたのか、

何か渡されているのを見た他の子どもがそう思ったのか

それか息子が理解してないだけなのか?







とりあえず、噂ってこうやってねじ曲がっていくのかと思った話でした。



みなさんも、噂話にはご注意。








今日の写真は、義実家へ行ったときにだされた手作りブドウジュース

添加物なし、ブドウだけでチョー甘くて美味しいジュースでした。