サッカー体験 | ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆっくりしていってください~^^


いよいよ本格的に長男を少年サッカーチームに入れようと思いまして。

土日に体験に行ってきました。

体験のときの様子↓


2時間ありました。

年長さんから入ることができるので

やっぱり2年生で入るとかなり差がついています。

素人の私が見ても分かるくらい上手い子もいました。

それでも長男は一応ゴールしていたり

ドリブルもしていたりなんとなく形にはなっている様子。

一日目体験を終えて

本人はやる気半分、やりたくない半分、という感じでしょうか。




その日の夜に服や靴下を買うことになりまして。


そして日曜日はそれを着て再度体験参加。

ドリブルも練習重ねるとなんとなくできるようになっていたし

練習試合でははじめはボールを避けていた笑

けど、最後の方はボールを蹴ることができていたし

練習すればなんかできるようになるのかな?という印象でした。

本人も「まぁやる」という感じなので

多分入部することになるかなと思います。



私が一番ビビっているのは

練習が週3であるため

連れていったりできるのか!?ということ。

お互い慣れるまでは大変そうですね泣き笑い