宮の前公園キャンプ場① | ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆっくりしていってください~^^


長男のお友達親子とキャンプへ行きました。

IN宮の前公園キャンプ場。

snow peakのお手洗いを使わせていただけるということで

snow peakかわのえきおちの建物の近くにテント設営。


お友達親子が来るまで川に行ったりテントの中で遊んだりしながら待ちます。



右側がsnow peakで左がテン場。
snow peakのお手洗いはめちゃくちゃ綺麗。

キャンプ場でこの綺麗さは素晴らしい。有難い。

snow peakかわのえきおちの建物にも入ってみました。

キャンプ場見下ろす。


とても解放感のあるテラス。コーヒー注文したくなる~


と!ここでお友達合流!

生き物探しをして遊んでいます。
カエルとアカハライモリめっちゃ見つかりました。

ぼちぼち私は晩御飯の準備に取りかかります。


今回新調した焚き火台。薪で火をおこします。

そして下ごしらえしておいた骨付き鳥をどーんどーんと2枚。


一方でガスを使ってメスティン。


骨付き鳥、焦げる笑

焚き火台の火力調整難しいなぁ~。勉強になるわ。

メスティンではキノコごはんを作りました。

ごはんを食べたり遊んだりしながら過ごす。

とっても自由です。



今回キャリーワゴンも新調しましたが

宮の前公園キャンプ場は車乗り入れ可の場所だったので全然必要ありませんでした。

でも子ども達の良い遊び道具になりました。


晩御飯食べたあとは焼きマシュマロラブ

普通に食べても美味しいけど

ちょっととろけさせても美味しい。

生ハムも持ってきていましたが

それをちょっと炙るとスモーク生ハムみたいになってこれまた美味しい!

キャンプ飯色々試してみるといいかも。






続きます。