連休4日目 | ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆっくりしていってください~^^


連休最終日は住吉海岸へ行ってきました。



ごつごつ岩のこんなところ↓



背後にテントを立てて海岸探検開始!


ゆー君は生き物を求めてどこまでも。


きー君はごつごつすぎて歩けず。
おまけにサンダル一足無くす汗



…結果、ずーっと私が抱っこすることに↓
コアラのようにしがみついています。

この岩場、抱っこして歩くのが結構大変で汗

ただでさえ普通には歩けない場所なのに。

きー君には少し早かったかな汗




そうこうしている間にゆー君お魚ゲット!



ザリガニやカニや魚たくさん捕まえています。


放っていたらずーっと遊んでそうなくらい楽しんでいます。


最終的にこんな感じ。
この後すぐに海に離しました。

干潮をむかえたらそこからの海水の増え方がエグいと聞いたので

お昼過ぎに干潮が来たら最後に泳いで撤収!


生き物たくさん観察できて捕まえれて

岩の間では泳げて

なんたってあまり人が居ないのが良い!アップ

めちゃくちゃ楽しめました!



干潮狙って行かないといけないので時間に制限がありますが

生き物大好き親子にとっては季節関係なく楽しめそう。

また行きたいです。






帰りに寄った手結港の跳開橋↓
ちょうど上がっているところでした。

船が通る為に跳ね上がっている橋ですね。

ピタゴラスイッチでも紹介されたことのある

わりと有名な橋です。