連休3日目① | ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆっくりしていってください~^^


連休3日目はオーテピアへ。

お目当ては11時半からのプラネタリウム。

夏休み中ということで子どもが喋っても泣いてもOKのプログラムです。

予約が9時から取れて、

コロナ禍なので40人まで

ということで

朝9時に行ってチケット購入。

それから時間潰しに科学館を回り

こんな写真を撮ったり


科学教室に申し込んで


昆虫のお勉強をしたり


そこで昆虫のしおりを作りました。


科学教室が終わってから少し時間が余ったので家に無い絵本を読みまくったり。


そしておまちかねのプラネタリウム!


2人とも全くの初めてのプラネタリウムです。
プラネタリウムって何それ美味しいの?状態です。笑

さて上映開始。

内容は撮影禁止です。

解説員のコミカルなトークで

ゆー君もきー君も良く声を出して

クイズに答えたり笑ったり。

大人も一緒に声を出して楽しみました。

ゆー君は「面白かったまた行きたい!」

きー君はちょっぴり隕石が降るような映像が怖かったみたいで

また行きたいとは言いませんでした(^^;笑



内容が身近に感じやすい物で分かりやすくて

とっても良かったです。

ゆー君が星に興味をもつきっかけになれば良いなと思います。