弥右衛門公園 | ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆっくりしていってください~^^


昨日は園が休園日だったため

ゆー君を連れて新しくオープンした弥右衛門公園へ行ってきました。

なにやら南海トラフ地震対応の大規模防災公園らしい。

(ちなみにきー君は預けれたので私とゆー君だけで行きました)




まずは大型複合遊具。


そしてジャングルジム


ブランコも


ボルダリング


ステゴザウルスにも登ってました。



写真には写ってないのですが

行くとすぐに、園で仲良くしているお友達がいて

2人で仲良く遊んでいたら

また別のお友達からも声をかけられて3人で遊び

帰るまで3人で遊んでいました。

その間ママさん同士で喋り

写真撮影会をし

お互いに楽しい時間でした。

もうゆー君の遊びには付いていけない……と思っていたので本当に助かりました。







で、帰るときにまた別のお友達に会って

そのお友達は人見知りして遊ぶことはできませんでしたが

園が休み+新しい公園=よし!遊びに行く!

と考えることは一緒だなぁと思ったことでした。



ゆー君も私も、充実した楽しい時間になりました。