通園状況 | ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆきたろうの気まぐれブログ

ゆっくりしていってください~^^


ゆー君は今週から通園し始めました。



月曜日

よく分からずお父さんと一緒に園に行く。

預けられると分かった瞬間お父さんにしがみつき泣き続ける。

無理矢理先生に引き剥がされ連れて行かれる。

夕方仕事を終え私が迎えに行くと

私の顔を見た瞬間泣き顔になり

抱きついてきて泣いていました。

「寂しかった」と言っていました。

夜も寝る前にシクシク泣いていました。







火曜日

朝ごはん中に泣く。

「ぼくもお仕事行きたい」「お母さんのこと好きやきね」「幼稚園行きたくない」

と言って連れて行かれるのを察知して登園拒否。

でもお父さんが抱っこして力尽くで連れて行きました。

夕方私が迎えに行くと

案外普通にしており

先生も「昨日より随分慣れて今日は自らトイレを教えてくれたりスリッパを全部揃えてくれたりしましたよ」とのこと。

なんだ全然平気じゃん♪

と思ったら夜寝る前にまた

半泣きになりながら朝と同じ事を言っていました。







水曜日

朝から前日と同じ事を繰り返し発言。

雨でちゃんと行けるかなーと思っていたら

お父さんと一緒に傘をさして

自ら歩いて通園したそうです。

「行きたくない」的なことはずっと言っていたそうですが^^;



そしてこの日はゆー君が作品を持って帰ってきました。


ストローはクレーン車で

折り紙はバスを作ったそう。

随分嬉しそうに作ったことを話してくれました。






行ったら楽しく遊んでいるそうですが

行くまでが憂鬱なんでしょうかね。



今日も「幼稚園行きたくない」と泣きながら

でもしっかりと自分の足で歩いて

通園していたそうです。






園で楽しく遊べるということは分かってきたと思うので

いつか嫌がらずに行けるようになりますように。