半年ほど前にやった
パッションテストでね

私、「メンターと出会います」

って、書いたんです。


ここで言うメンターは、
私の少し先を行っている道標のような人。


この一カ月で、出会いました!


一人は、魔法学校の校長
谷口スズさん。


もう一人は、和みのヨーガ創始者
ガンダーリ松本さん。


全然、キャラクターの違う
お二人ですが、
私視点で見ると共通点があるんです。


無欲

人類愛

目の前の人を
完全な存在として認めている

この3点。



インストラクター養成講座で
ガンダーリさんが、


和みのヨーガの手当てのおかげで
誰かの不調が治るのではない。

その方が元々持っている
自然治癒力によって治るんです。

というようなことを話されていました。


ここを勘違いして、


私が、手当てをしたから元気になった


と思ってしまうと、途端に
依存を生んでしまう。 


依存させては、いけないのです。
ご自身で、元気になろう!という
気持ちが大切、なんですね。


だから、手当てだけお願いされたとしても
クラスに来てもらって、ご自身で手当て
してもらうのをオススメする。


そんな話を聞きながら、

カウセリングでもコーチングでも
相手の不足を見ない。

というスズさんの言葉を思い出しました。


不足はない。
その人の中に、全てある。



さて、このお二人に対して
感じた共通点。

これが、私の憧れ軸か、
というと、ちょっと違う気がしています。


なんかね、
自分軸をどんどん太くしていったその先に
たどり着くところ。

そんな感じがしています。


私の中に、すでにある。
まだ、細〜い細〜い軸だけど。

{320238A2-2E6D-4F95-B0D0-4A35A6849E95}
先日、今の私に必要なメッセージということで、
リーディングしてもらったカード。
ブランニューゆっかに、ピッタリなカードでした!