最近、毎日1時間以上は弾いてます!わたくしが!(*^3^*)
なんかこの頃、憂鬱になることが多くて、モヤモヤしてる時、無になってひたすらピアノ弾くとスッキリします。
お子達にも是非やる気を出してほしいのですが、週1で通うレッスンの直前にちょこっとして、さっさと終わってしまうんだな…(´Д`|||)
今日はレッスンだったのですが、ムスコがあまりにもやる気がないので、かわりにゆかぴが教えてもらいましたよぉ♪
先生は、名前をググれば画像が出てくるようなピアニストで、数々のコンサートに出演されるスゴいお方。
そんな先生の生演奏を今日も堪能いたしましたとさ♪
しかし人間の指があんなに早く動くもんですかな。
早すぎて残像が…目がついていけましぇんΣ(*O_o艸)
ゆかぴは4歳からピアノをはじめ、11歳で中断。
幼稚園教諭を目指すべく短大に行っている2年間、再びピアノを習いに通ったのですが、、、
やっぱりあれだね。
勉強だと思うとイヤイヤってゆーか。
今は趣味になって、楽しく弾いてるから毎日できるんだろね(*´U`*)
今くらい、学生の頃に練習しとけばもっと上手くなれたのになぁ…
子ども達には楽しくやってほしいのですが、すでに“練習しなければならないめんどくさい事”になりつつあるんだよねぇ…(-ε-)↓
こどもをやる気にさせるのは難しいね…