大学4年生です。
毎日楽しく、毎日勝負。
でも、現実的に、夢見て勝負。
tatsächlich...liebe
きのう見た。
tatsächlich liebe.
そうそう。もうlove actuallyの季節。
もう何回目になるかわからないけど、
見るたびに、涙が出るシーンが変わる。
やっぱり、そのときそのときで、
だれに、どの恋や愛に感情移入できるかって変わるんだなー
今年は、markの年。
クリスマスの夜に、思いを伝えて、追いかけてきてもらってキスをもらって、
enough...enough now.
いい!!
今までまったくわからなかったmiaも、今年はいいなって思った。
いいなって、でも、かわいそうだなって。
あんなふうに堂々とできるって、かっこいい。
でも、いちばん大事な日の夜は、miaはひとりぼっち。
それがmiaのつよさ。
今年のあたしのクリスマスは、きっとすごくすてきになる。
でも、問題は、そのあとの1週間。
立場でいえば、markやmiaとおんなじなのに、
イブの夜を一緒に過ごせるだけで、しあわせだけど。
でも、過ごしてしまったらきっともっと、
あとがつらくなることは、わかってるのに。
そのとおり。
同期とランチ。
12時から閉店までしゃべり倒して、すっきり。
たまってたうっぷんを吐き出すと
やっていけそうな気がした。
研修もめんどくさい。
卒論もめんどくさい。
でも全部大詰め。
やんなきゃって思えば思うほど
めんどくさい。
そんなあたしの毎日に
ちょっとだけだけどスパイスを加えてくれたのが
あなたなわけで。
ありがとうって、思ってるわけで。
もうそろそろ潮時ってわかってる。
だってこれ以上は、自分がつらくなるだけ。
あたしが押したって、だめ。
押して返ってくるようじゃ、だめだから。
でもあたしが押さないと、途切れてしまう。
途切れてしまう方が、いい。
忘れられた方が、いいんだけど。
なんでこんなに、惹かれてるのかわかんない。
条件並べたら、なんもよくないのに。
絶対付き合いたくないのに。
「すき」と「付き合いたい」は別もの。
そのとおり。
でも、ケータイなる度に、期待してしまうのは。
疲れた自分をわかってほしいなって思うのは。
困った。けどわかってる。
やめときます。
もんもんと。
なんなんだろか。
会ったのは、まだ2回。
出会ったのは、もう2ヶ月前。
その間のメールは、もう200回を超えてる。
すごく近いような気がしてるけど、たぶんほんとはすっごく遠い。
車の運転席と後部座席で
バックミラー越しでなら、上手に話せる。
でも正面向いてると、
あんまりあたしを見てくれないことは気づいてる。
ずっと滞りなく続いてたのに、
「あたしもがんばろー」
「いい男みつかるといいね」
「誰かいたら紹介してよ」
このやりとりが終わった途端に、返信なくなった。
やっと返ってきたメールにも
いつもの調子で返したのに
続かなくなっちゃった。
なんでなんだろう。
あたしはこいつがすきなんだろうか。
こないだ会って、ないなって思ったのに。本気で。
こいつはあたしのことなんだと思ってるんだろうか。
「ひゃくぱー動かない。」って言い切ったくせに。
一緒になれば、しあわせになれるはずのあいつに
メールしなくなってんの、あんたのせいだよ。
とかいって、
ちがう。あたしのせいだよ。
なんなんだろ。どうなんだろ。
自分でよくわかんないけど、
ふたりで会うのなんてこわいけど、
とにかく、返信が欲しい。
