ブルーインパルス | 覚え書き日記

ブルーインパルス

昨日、2020年のオリンピック/パラリンピックに向けて改築される
国立競技場では最後の利用日でした。

で、先日山形県で行われた東北六魂祭(東日本大震災からの復興を目的としたイベント。
人手を見るに大成功だったようです)
にてアクロバット飛行を披露してくれた
航空自衛隊のブルーインパルスが、国立競技場ラストを飾るために
飛行すると言う情報をD君から聞き見れるものなら見たいなー。
でもわざわざそのために新宿方面に行くのもなーと。

そんな昨日土曜日、ロードバイクにてぶらぶらしている時に閃いた。
ウチ、20階超えているのだからベランダに出たら見えるのでは?

photo:01


気がついた時は、飛行を開始する17:35まで20分切っている状態。
ダッシュでマンションに戻りベランダに出つつiPhoneのコンパスで
ブルーインパルスが飛んで来るという入間の方角を探しふと目線を上げると
来たー!っていうか来てたー!!
時間ぴったりにシューッと新宿方面に向かうブルーインパルスを目視。
視力良くて良かったー!!慌ててiPhoneカメラ起動して手当たり次第連写。
(マンションモロバレなので写真自重)

鳥肌立ったーっ!

地元友人達がアップするブルーインパルスの写真がすごく
羨ましかったからとっても嬉しい!!




……ブルーインパルスって正式名称、宮城県松島基地:第4航空団「第11飛行隊」。
松島なの!?いやーもの知らずでスミマセン。

にしても、「人と会って来る!新宿に近いから撮れたら撮って来るよ」と
ロードバイクで出かけたD君のiPhoneを、帰宅後リビングのテーブル上に
見た時は力抜けたよねー。
わ す れ て る じ ゃ ん 。


iPhoneからの投稿