フライングタイガーアクアシティお台場店 | 覚え書き日記

フライングタイガーアクアシティお台場店


あのプチプラ北欧雑貨店、フライングタイガーがアクアシティお台場に来る、
ということを先月知り楽しみにしていたのです。

表参道店は「整理券」あっても尚数時間待ちなどの情報を耳にしてから
行く気にならずスルーしていたので未だ行ったことが無かったフライングタイガー。

昨日オープン初日行って来ちゃった。
11時のオープンちょっと前にアクアシティに到着。
え?行列これだけ?な感じ。100名居たかしらん。(ま平日だしね)
店員さんがカラフルなウィッグやサングラスなどプレゼントして歩き、
「それを装着して盛り上げてくださいね~!」の声で5分前にアクアシティ入口オープン。
並ぶ人達皆一体感!?があって話しながら待っていたらあっという間に入店。


photo:03


photo:02


photo:04



購入品はこちら。
内訳忘れたけれども100~300円とかそんな感じ。
トレードマークのヒゲのスポンジ買っちゃうよねー。

photo:01


なんかね、自分の物を買うと言うよりは「人にプレゼントしたい物」を楽しく
ワクワクしながら選べるお店。楽しい!
こういう雑貨って「自分では買わないけれど貰うとすごく嬉しい」し、
「自分のために色々考えて選んでくれたんだなー」な気持ちも一緒に
貰える気がして。
ってわかってくれそうな友達が多いので私は幸せ者(と思っているけれど実際迷惑?
そんなことないよね?あれ?)



因に右下のサングラスと、右上の"TIGER"ショッパーが並んだ際に貰ったプレゼント。
元々サングラスをしていたけれどもこちらの方がレンズ暗かったので
ずーーーーーっとかけてがっつり顔を隠してショッピング終了。

テレビ局も来ていたし、なんと言っても減らないのがIGやTwitter、FB、
ブログなどに人の顔をまんま載せているモラルの低い人。
テレビ局は「写りたく無い方はお申し付けください」カード出していました。
って言っても初日に行っている時点でそれを希望するのは横暴だからの自衛。

ショッピングは楽しかったのでまた行こう。
さすがに週末は混むでしょう。整理券出るのかな~。



ところで、あれは◎◎ちゃんこれは◎◎ちゃん好きそう、とワクワク
妄想しながら買って来た物を帰宅後のD君にも嬉々として披露。
したら、「で俺には無いの?そういうプレゼント」って。

……こだわり君のキミへの"消えないもの"系プレゼントは難しいんだよ。
過去に失敗してるしさー。
……スポンジ一緒に使おう?

iPhoneからの投稿