北海道備忘録 小樽運河 | 覚え書き日記

北海道備忘録 小樽運河


昨日の朝の地震は久々飛び起きたけれど、5弱もあった!?とそちらにびっくり。
こちらは水もペーパー物も5年保つ非常食も準備万端なので、あとは東北地方など
他の家族が居る場所に地震が起こらないことを祈るのみ。



ということで後少し北海道備忘録↓。



むかーしから写真では見ていた小樽運河沿いを歩いて感無量!

photo:01



photo:05



運河を後にして、車に戻る途中ふと右側見たら何やら素敵な風景。
大正硝子館(→)の店舗が連なる道だったようで、何軒も。

↓大正硝子本店。

photo:02


↓つたの絡まる様も美しい。

photo:04




通り沿いにある他のお店も建物が当時のまま生かされていてどこを見ても退屈しない。

photo:03


こちらでもピンと来る物に出会えず購入品は無し。
でも、ずっと来てみたかった街並を開放感いっぱいで歩くだけで、もう満足!
あー思い切って旅行ねじ込んで良かったね!ありがとう!とにっこにこでそぞろ歩き。
(D君はMac持参だけれども。ははっ)

iPhoneからの投稿