四季の洋菓子「季の葩」砧店 | 覚え書き日記

四季の洋菓子「季の葩」砧店


前記事での通り、ものすごい人出に加えて雨でセタビカフェのオープンカフェが
クローズだったので席も少なく…これなら他のお店に行った方がいいわ~と
美術館を後に。

photo:01


バスまでの時間もあったので、ついでにというかむしろ積極的に行きたかった
洋菓子店へも足を伸ばすことに。
世田谷から引っ越す直前に発見した洋菓子店で、たまたま目に付いた「ナポレオン」を
イートインしてみたらものっすごく好み。
で、買って帰ろうとしたらあえなく売り切れ…でそのまま引っ越してしまったので
心残りだった、四季の洋菓子「季の葩(ときのは)」砧店。

世田谷美術館から歩いて10分程。それほど遠くもなく分かりやすい道。

photo:02


とりあえず売り切れになる前に、とテイクアウト用のケーキをしっかり選んでから
イートイン用のケーキを選ぶ、のだけれど美味しそうなのがありすぎて選べない!
ようやくCCCというボックス型のケーキに決め、席へ。ドリンクは紅茶。

photo:03


photo:05


チョコクリームと生クリームをサンドしてガナッシュとココアでコーティングした
チョコレートケーキだそう。
これ美味しかった~!ふわふわでしーっとりですごく好み♡

photo:04




iPhoneからの投稿