粥と、モカ男。-101124_010910_ed.jpg



粥と、モカ男。-101124_010644_ed.jpg



粥と、モカ男。-101124_010100_ed.jpg



ただいま!!
オシゴト終わって帰宅。
昨日は勤労感謝の日ね。
皆お疲れ様ね!!
ほんと。


ってか2時やん。
なんなん。なんで
こんなに
時間が経つの早いん。
どうしろっていうん。



『さぁ帰ろう』

チャリンコにまたがった時に
好青年が夜中にも
かかわらず
汗だくで走ってきて
すれ違ってさ、
すれ違えば良かったのに
引き返してきてさ。


むしろ
貴女がターゲットでした。
言わんばかりに
喋りかけてくるんよね。


一度すれ違ったくせに。



私、
その馴れ馴れしい口調
嫌いじゃないけど
オフモードのときに
話しかけられたから
温度差はあって。

けど
彼の情熱みたいなんは
ほんと
伝わってきて。
断る理由もなかったから















粥と、モカ男。-101124_011542.jpg



梨買いました。









最近、大阪には
沢山の果物を
肩にぶらさげた
売り子さんが
進出しててね!!


売り子さんに
出会うのはこれが五度目。

朝も昼も
場合によっちゃ
売り切る為に深夜まで
走り回ってんのね。
勤労感謝の日なのに
お疲れ様だよ!!


彼のセールストークは
下手くそやけど
人間くさくてね。


セールスマンには用心深くて
居留守が得意な
私やけど
梨お持ち帰りしたよ。


おっかしいなぁ。
四回は
バシっと断ってたのに。



セールスと言えば
歌舞伎十八番が
懐かしいな。

外郎売りだっけ。

『せっしゃ、おやかたともうしますは、ごぞんじのおかたもござりましょうが
おえどをたって、にじゅうりかみがた、そうしゅうおだわら。。』

こんなんやった
気がする。
十年前は暗記してたのに
それも懐かしい。


今夜はまだまだ
起きてるよ。
明日の為にさ~。