『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。






最近仲の良い友達同士で
『ビーチコーミング』のことを
『びーちこ』と言うのが
流行りつつある事に
嬉しさを隠しきれない
YUCCAデス。

夏到来!!……宣言したいくらいです。





夏到来と言えばウニ採り!!
YUCCAさん…強引に話を持っていく技を
身につけた様です♪



我が家にもウニ採り到来デス。

{EC8AB3E1-5D39-4B55-B4B7-5FCAF28D8E23}

我が家のウニ採りは
『しまぎ』の
『しまぎ』による
『しまぎ』の為の一大行事であります。
しまぎ=親戚♪

『しまぎ』の集まりが
減ってきている今日この頃。

そんな中でも『ウニ採り』
一大イベント!!

父さんいわく
『しまぎ』が集まれる貴重な
行事のようなものなんだとか。

なので採れる量がどうとか
収入がどうとか言うよりも
年に一度みんなが元気に集まって
楽しければ良いんだと。

よく『しまぎ』のおばちゃん達は
『こったごどでもねぇば集まれない』
(こんな事でもないと集まる事がない)
とよくいいます。

恐るべし『しまぎ』(笑)
この大変な作業すらも
イベントと捉え楽しむ♪

いい!!
すごくいい!!
私も賛成!!


『しまぎ』の皆さん♪
今シーズンのウニ採り
よろしくお願いします!!
綺麗な浜と素敵な人々…。
なんと言っても美味しい食べ物♪
それはウニ!!
私…ここへ嫁に来て正解でした。

{A1FD07F5-6F74-4402-8CE6-82A194CF3FD4}


{9B9CCD3B-3B21-43D8-BBD1-26AA47C5F937}

ところで
このおばあちゃん…………。
何してると思いますか?
流されないか心配(笑)





























ウニ採りで
汚れたヤッケを
浜で洗う♪

こんなほのぼのした光景が
普通に見られる洋野町♪
























やっぱり嫁に来て
正解だな!!

しかし肝心のウニの写真が
1枚もないっていうね………。
YUCCAしっかり!!