『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。







毎日、日によって
暑かったり寒かったりするので
ひでちゃん(主人)に持たせる
麦茶の水筒のサイズを
500mlにしようか1000mlにしようか
毎朝散々悩むYUCCAデス。

夜呑む泡(ビール)の量を
減らしてでも残さず麦茶を
飲んで来て下さいませ。


さて、今日は朝から洋野町は
ぼっつりガスっかぶり!!
(やませの影響でモヤがかかってる)

それでも久々に
ビーチコーミングの
お誘いを頂いたので
張り切ってツナギで行って来ました。
途中天気は回復し
暑いのなんのって。

ツナギは私の中では
ビーチコーミングの正装♪(笑)

いつもの『大須賀海岸』と
ビーチコーミングでは初めての海
『白浜』に行って来ました。

ここ大須賀海岸は貝殻とシーグラスが
沢山ある浜♪
写真撮られている事も知らずに
私ったら超真剣(笑)

{6B8FDF32-72E2-4E17-87BA-147F3DFE6F0E}

近くには海に繋がる川もあり
川の中が白い貝殻だらけ♪

{6749CF06-130C-4C8F-9F6D-877F11B16964}

場所を移して『白浜』
壊れちゃってるけどこれが
『スカシパン』???
ホントにホントに
『スカシパン』なのぉーーー?

ホントにあるんだ~ってプチ感動!!
これウニの仲間なんですよね?
へらべったいウニ(笑)
花びらのような模様が可愛い!!

{8CA4BE42-3B57-4678-8EC6-3618645F5A82}

壊れていないこんなデカイのも♪

{7D94E63E-DF4A-41D9-AFCE-6BFE9F3C5A14}

ついこの前まで咲いていた
『はまなす』の花は実が出来て色づいていました。
めんこい~!!

{41776DC5-9AE3-4263-A675-C841EBDE9787}

絵になる1枚♪
友達のチビッ子ですが我ながら
いい写真♪
ポストカードにしたいくらい♪
なんならパズルにでも~。

{2F90C0D1-D826-46A5-B56B-910A9374290B}

そして噂の『ナミマガシワ』発見!!
しかも大量に(笑)
この写真はほんの1部です。
もうね…。
ナミマガシワ祭り!!
行って良かった~!!
私は貝殻は商品に出来ませんが
何か作りたいな…って
帰って来てからも
ワクワクが止まりません(笑)

{876F93B2-9EC8-496A-8FB7-0C63BF6E0BC2}

お友達がイベントで
『シーグラスを使いたい』と
言っていたので少しプレゼント
しようと思っています♪
本日の収穫♪

{AC42F325-DBC3-4B49-96B1-C191BBA6FDAD}

これから私…。
商品作成の為ひきこもりますが
その前にいい気分転換出来ました♪
私、自分が好きなモノを
とことん集めるの好きだわ!!

久慈方面に行くと
川から『琥珀』が流れ着くとか♪
琥珀も拾いに行きたいなぁ~♪

いやいや…。


















あなた商品
作らないと…。

そうでした!!
ダイバー量産しないとだわッ!!

{3B4BE851-51A3-4398-87C6-A462B3BE9304}

ちびダイバーに
ミニミニダイバーもいるよ♪
完成したらお知らせ致します!!