『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。






我が家には
愛犬ロック先輩がおりますが
だんだん暖かくなるにつれ
冬のモフモフの毛がぬけはじめ
大変デス。

そこで本日ロック先輩は
シャンプーしましたので
2、3日中にお越し下されば
もれなくフワッフワな毛と
気品溢れる香りが楽しめます♪

どうぞロック先輩に会いに
お越し下さいませ♪

ロック先輩の香りに
包まれてみませんか?

(なんのこっちゃ!!)



ロック先輩のフワフワは
さておき、我が家のウニ小屋のお話♪

昨日ご紹介した
角浜漁港のウニテント設置ですが
今日行ったらシートも掛けられ
完成していました。

{06B50286-9ABE-403F-9F44-1224614FF1A5}

ぼっつりガスっかぶりな
角浜漁港♪

この組合のテントのすぐ奥に
毎年我が家のウニ小屋を建てます♪
『建てる』って大げさな…。
そう思ったあなた!!
きっとコレを見たら納得♪

{9848D5D2-F165-491E-9ACC-A2B89754E5A8}

沢山の単管♪
これ…真っ直ぐな単管を
機械を使って緩やかなアーチ状に
作りました♪
これは屋根の骨組みになる部分。

雨が降っても天井に
雨水がたまらないように。

そして『建てる』とは?
通常小屋を建てる時
四隅に四角い石を
埋めますがソレを利用しています。
柱を固定するヤツです。

うちのウニ小屋…。
それを6個使って小屋を
設置します。

{168784F2-D695-458B-8356-4D5409388C6E}

1個60kg!!
6個で360kg!!
















少々の津波に
耐えられます!!
本日コレにて終了!!
はぁ?
分かりますよ皆さんのお気持ち♪
この続きは?
ウニ小屋完成したのか?
本当にウニ採りするのか?
角浜のウニは美味しいのか?
今年は安いのか?
生ウニ丼といちご煮
一緒に食べたら最高なのか?
焼きウニも最高なんじゃないか?




いや、皆さんが
そこまで想像したかは置いといて…。

完成写真は?
デスよねー。
今日は無いんです!!
何故って………?


























{1D7EF8E8-5913-41AD-A97E-3613B1C242BD}

浜に来たら
とってもとっても
釣りがしたく
なったからーーー!!
用事があって来れなかった
父さんに…きっと叱られます。
ウニ小屋建てるって大変よね(笑)
以上モヤモヤしたまま
本日は終了!!