『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。






最近『リッツチーズサンド』を
食べながら
牛乳を一緒に飲んだら
超ーーーハマってしまい
1日で牛乳パックを空にして
慌てて父さんの牛乳を
買いにスーパーへ駆け込んだ
YUCCAデス。

しかも次の日お腹
きゅるん♪






さて、先日Facebook投稿で
『タケちゃんマンのちりとり』を
投稿したところ
なんと!!まさか、まさかの
『それ、欲しいです』
発言が!!







マジすか?

その方とはFacebook上で
ある共通のお友達がいるのですが
その方の投稿にお互いが
コメントしあい…。

今住んでる所が同じ洋野町なら
実家も同じ八戸市…。
しかも地区的に近い…。

地元の話に盛り上がり…。
Facebook上友達にもなり…。
散々仲良しになったにもかかわらず
まだお会いしていないという


現実………。




早速タケちゃんマンに
お願いしたところ
照れながらも作ってくれました♪

一斗缶ちりとり(笑)
持ち手は山葡萄のつる♪
なんだか
オサレ♪

{FE731FBF-F76F-40AA-B60C-70FE74FD4904}

こちらが何でも作る
タケちゃんマン!!
腕抜きが
オサレ♪

{FDCE26A6-176A-4D1F-96E8-E3F6684F2D3F}

そして
『はじめまして』のご挨拶と共に
お届けデス。

{FDF6760C-8184-4406-8E2E-F6D6D24D288F}

キラキラな太陽に『コスモ』の看板♪
こちらがMさん♪
超ーーー眩しくてゴメンナサイ(笑)
写真もうちょい勉強しろ!!私!!

{E2198ED5-78DA-41D9-B258-B31C56AA9D79}

なんと!!
例の共通のお友達のサークルKから
おやつまで準備してくれてました。

ありがだい!!

私とMさんがお友達になる
キッカケになった
Oさんのお店から買ったおやつ!!
意味分かりますか?
大丈夫ですか?
文章ややこしいですか?
伝わってますか?

このお友達になるキッカケとなった
Oさんの店から買ったおやつ
ってとこが重要!!

{6C1D8491-9F25-47BC-9B02-CEE7264A8BDE}

こちらが旦那様♪
着いて事情を説明すると
すぐに電話で呼び出して
下さいました。
お仕事お忙しいのに
ありがとうございます~!!
半分しか減ってない車に
ガソリンをつめ(笑)

{4D39C492-5963-4722-89C7-4A599C67D858}

お忙しいのに長居して
写真を撮らせて頂き
ありがとうございました!!
ちなみにこちらは旦那様の弟さん♪

{C3D5706C-D871-4A74-AACC-B3C08182F266}

きっとこれから
こちらのガソリンスタンド
ちょくちょく利用させて頂きます。

これが最近流行りの
つながりの経済!!

例えば…。

遊びに行く前に調達する
ジュースやお菓子は
仲良しの店長さんが居る
コンビニで買い



義妹が経営する
美容院で髪を切り

大好きな先輩が造る美味しい
イガメンチを食べ

仲良しの友達の会社が出してる
岩手県知事賞を受賞した
のだ塩サバ飯の素を食べ

これまた仲良しの後輩
働いている洋服屋さん
服を買い


最近仲良しになった友達
ガソリンスタンドを利用する。

そして未来の事を話すと
何かチラシポスター
作りたくなったら
ぜぇーったいに
大好きな先輩の
お友達が経営している
印刷会社さんに
頼もう!!と既に決意している(笑)

しかももう一つ言うと
お風呂の入浴剤
親戚の叔母さんからしか
買わない(笑)

ご理解頂けますか?
皆さんも少なからず
同じ経験ありませんか?

これからもっとたくさんの
友達と繋がる事で
もう知らない人からは
モノは買わない
そんな時代になっていく。

尊敬している藤村さんが
何年も前から言っている事♪

何をするにも友人、知人の
商品やサービスで事足りる時代に
なってきていると。




それが
繋がりの経済
なんだなぁ~♪
っていうお話…。

ちょっとまじめすぎましたか?



そんなこんなで
オチなど
つけられない
今日この頃…。
皆さんいかが
お過ごしですか?
ちっちゃな声で今日は以上デス。