『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。






昨日の誕生日に自分で自分に
バースデーケーキを買う際
『誕生日メッセージにお名前は何と
お入れしますか?』と
店員さんに聞かれ
『ゆかです。』と自分で自分の
名前を言い
『ちゃん』も『さん』も無く
『ゆかおたんじょうびおめでとう』
呼び捨てでメッセージを
書かれたYUCCAデス。

しかも
『ロウソクは何本
お付けしますか?』の問いに
『45』とはとても言えず
小さな声で『5本で…。』
答えたYUCCAでもあります。


さて、そんな事はさておき
昨日種市高校さんに
行って来ましたよ~♪
『ニットダイバーセット第2号』を
お届けに~♪

まずは海洋開発科のY先生に
ニットダイバーセットをお渡しして
記念撮影!!
ここは実習プールの外側デス。

{85EB14E0-8BC0-4B8A-9A5C-AEFCD4830713}

実習プールの中も見学させて
頂きました。
私…種市高校の校舎へ入るの
初めてでした!!
この日は久慈から
海女さん達が潜る練習に
来ていたそうです。

{B119CDFD-861F-4BDB-AACD-379347D1220E}

この装備…素敵!!
潜水カップはもちろん
ブーツやオモリ?に
テンションアゲアゲ!!(笑)
海洋開発科を卒業している
主人と弟に散々ダメ出しくらって
やっと決まったダイバーニット帽の
デザイン♪
初めからこの本物を見せてもらえば
良かったーーー!!(笑)

{3428D2FF-4FE7-49BA-980E-729DFA13E277}

これは毎年恒例『種高祭』での
潜水体験の記念写真だそうで
お友達発見!!

有名人のサイン色紙も
ありました♪

{16ABA9AA-1549-4D43-A360-903C643955DD}

現役女子高生ダイバーの
Mちゃんに装備♪
めんこいなぁ~!!
これで、黒かオレンジの
ツナギを着れば完璧♪
なぜ黒かオレンジ?
うちの主人の時代は
オレンジのスーツが定番だった…。
今は黒いスーツが主流とか♪

{5909B3EE-B661-4AC8-A5FA-CD2CD4EA2CCB}

最後にみんなで記念撮影♪

{22063136-7036-437F-B2C6-CD31931A103D}

ちょっぴりYUCCAも
地域に貢献出来たかな?と
誇らしい気分で帰ってきました♪

小学生や中学生の子が
カッチョイイダイバーを見て
素敵な夢を持ち
種市高校の海洋開発科に
たくさん来てくれる事を願って…。

あ、ちなみに呼び捨て
メッセージはこちら(笑)

{FDCD8F25-D2D8-4A7A-802D-5224BF384CDD}

『ちゃん』付けてほしかったな…。
今日は以上デス。