『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。





注)今日は投稿内容と写真が
全く関係ありません。
ごめんなさい!!(笑)
覚悟の上お読み下さい♪





先日スーパーで見かけた
『ミシマバナナサイダー』に
超絶嬉しくなりソッコー
買い物カゴに1本入れて
レジに並ぼうとしたら、
『イヤッ!!1人で飲むの?ずるい!!』と
ひでちゃんにまくし立てられ
反省しまくりのYUCCAデス。

夏にイチゴのかき氷に
ミシマバナナサイダーをかけて
シュワシュワなヤツを食べるのが
特に好きです♪

『八戸白銀ミシマバナナサイダー』
で検索を~♪
夏本番になったら
ブログに登場予定デス。(笑)



さて、最近すごーく
嬉しい事の連続でこれもきっと
エクスマ効果だろうな♪と
ひとりごっつりしまくり
なのです♪

エクスマのおさらいしましょうか?
こちらです↓



例えば………。
ブログもFacebookも
毎日投稿を目指している
YUCCAですが以前とは
かなり違った状況となっています。
本人が一番びっくりデス。


何がそんなに
違ってきてるのかと言うと…。

前はFacebookのコメント欄は
たま~に本当にリアルで
仲の良いお友達が
コメントして下さる
程度だったのが
今ではだいぶ
賑やかになりました。

直接お友達でない方も
コメントして下さったり…。

皆さんありがとうございます!!
本当に嬉しいです。
めっつる出ます!!(涙が出ます)

どういう事かというと
私の投稿のコメント欄の中で
お互いコメントし合う事で
知らない人同士がいつの間にか
仲良くなり友達リクエストを
送り合う。


Facebookでも繋がる。
私の共通の友達が増える。
みんなが友達同士。
その後のFacebookも
益々楽しくなる。
というミラクル状態♪


これってスゴイ事ですよね?
そのうち、洋野町内で
Facebookしてる人みんなが
友達として繋がっちゃったりして。


そんなあながち
間違いでもなさそうな妄想が
日々着々と膨らみます(笑)


私が夕飯時忙しくて
Facebookを見られない時間帯に
私が居なくてもコメント欄が
賑わってるのは
すごーく嬉しい!!
ジャンジャンお願いします(笑)


本人抜きでも盛り上がれる内容を
これからも目指します。
(そこーーー?でも半分本気!!)


に向けて投稿したのかは
日によって毎回違います。
これきっと大事ですよ!!


私は大勢の人から
『いいね』がもらいたい
訳ではない…。


私が意図した人に
意図した内容が伝わって
その人から『いいね』って
してもらえたら私はそれだけで
ごっつりします。

だから誰に伝えたい投稿なのかを
ちょっとだけ意識したら
凄くFacebookって楽しくなるよ♪
っていうお話♪


あ、偉ぶってごめんなさい(笑)
調子にのりました。反省♪

『伝わりますか?』
昔 ASKAの
そんな素敵な曲がありました。
大好きでした。


それはさておき、
あと、不思議現象も……。
Facebookで
友達ではあったけど
ずぅーっと今まで
『いいね』も『コメント』も
一切してくれなかったお友達が
ココ最近になってやたら
『いいね』や『コメント』
してくれる。何故?(笑)
まぁ、嬉しい事なので
スルーします(笑)

それが自然になんとなく…
だったらそれでいいのです。

みんなやっぱり楽しい事が
好きだよね♪


あの人からコメントもらうには
どんな投稿がいいだろう?とか

こんな切り口の投稿はどうだ!とか

毎日いろんな事を
あらゆる面から掘り下げて
投稿しているYUCCAデス。


長文の時もあれば
ふざけた一発ギャグ風もあります。
それは…やっぱり…


























せっかくお友達に
なってくれたから
その人を
楽しませたい!!

でもね…ちっちゃな声で言うと…。
何か自分のイベントや告知の時だけ
『いいね』するのはかえって逆効果。
自分という個性を出さずに
初めから商品の事ばかり…。
そうなると何千人お友達が居ても
その投稿はきっと見られていない。
残念ながら…。
Facebook…一日にして成らず。



あ、ちょっぴりまじめ過ぎて
つまらないブログで
ごめんなさい!!


実はここまでの文章に
見合う写真がひとっつも
ありません。

昨日のFacebookに使った写真で
お口直しを~!!




























{570ADB42-CFE3-4FDC-9C16-E44B00B0EEB8}

コロネパイを『ツラんじゅう』
(顔いっぱい…の意味)
美味そうに
喰らうヤツら(笑)
テイク3まで撮り直したことは
ここだけの話…。
(Facebookでもバラしたけど)

Facebookやってる方遊びに
来てくださいね♪
常に投稿は全体公開!!
お声がけ頂けると
とっても嬉しいデス♪

佐々木有香のFacebookはこちら↓




ついでに言うとブログを通して
Facebookでも友達になる
というのも有りなんですね♪
なんだか不思議で楽しい
世の中になりましたね♪

今日はオチませんでした~♪
あしからず~。(笑)