『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。






庭の花がら摘みを
しなければならない時期が来ました。

春早く咲いた
チューリップやスイセン…。

終わったあとの花を摘みとらないと
球根が痩せて株が弱ってしまうそう。






あれだけ咲いたんだから
その作業と言ったら…。

カゴかチリ取り欲しいなぁ~って
言ったら近所の仲良し父さんが
作ってくれた!!

それはまた後日ご紹介しますね♪

もったいぶった前おきで
始まってしまいましたが
気にせずどんどんいきますよ♪







数ヶ月前にとっても素敵なお二人に
お会いしました。
その時にオーダーを頂いてまして。

嬉しい事に他のオーダーも
たくさん頂いていたので
かなりお待たせしていました。

ようやく完成デス。

{28715BAF-78B1-452B-BBD8-CBAB1E067A9D}

ご注文は
夏物のニット帽で☆3つ♪
なぜ☆3つなのかは
未だに分かりませんが
カラーはお任せ♪との事でしたので

洋野町のキレイな海を
思い出して頂きたいな~という
私の勝手な思いで
このカラーに決定しました。
普段Facebookを拝見すると
かなりオシャレな方デス。


{6FB7EB87-8D16-4080-9371-B27D68C4525A}

日本のピマデニムという糸と
奥に見える霜降りのイタリア製糸。

藍染を思わせるような素敵な糸。

糸選びも凄く楽しくて
編んでる時も幸せそのもの。

普段はあまり高い毛糸だと
完成した商品のお値段が…。

なるべくお手にとって頂きやすい
価格設定をしたいので
久々の高級な糸は嬉しかった~♪

やっぱり高い糸は違います。
編みやすいし、肌触りがいい!!

この糸を選んで本当に良かったデス。

何より商品を手にした方が
喜んで下さったのが一番です。

YUCCA商品を
手にして下さった方が
喜ぶお顔を見たくて…
このために私はハンドメイド
してるんだなぁ~って
改めて感じました。

今日はもうこれ以上
オチは付ける気がしません。(笑)

達成感で
いっぱい
デス。
ひとり大満足ですみません!!