『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。





先日からブログの文章を
入力し終わると自動で
その日のブログ内容に合った
ハッシュタグが候補に出てきて
スゴく便利な事を知りましたが
2~3日前からその候補の中に
『すっとこどっこい』
というフレーズがあり
ひとり爆笑したYUCCAデス。


『すっとこどっこい』の
ハッシュタグを付けて
誰が検索するんでしょう?

アメブロさん教えて下さい。








でも、せっかくなので
『すっとこどっこい』も
ハッシュタグとして今日から
使ってみることにします。

『すっとこどっこい』で検索を♪




さて、昨日お伝えした
日本一の朝市
舘鼻岸壁朝市ですが
今日はその続き♪


昨日のオチでも登場した
おばぁちゃんが作る『焼そば』が
どえらい事になってます。
ココ最近に無い









はみ出し具合…。


おばぁちゃん…フタが
締まりきれて無いんですけどーーー!!


でもこれね
『もう少し大きなパックに入れるか
量を少なくしたら
いいんじゃない?』って言ったら
『これがうちの名物だから
もう変えられないのよ』って♪




じゃあ仕方ない(笑)

{641A79EF-8F0F-4FB8-A07F-5417A5204FF6}

この状態で売られてマス。
明らかにパック小さすぎでしょ。


そして焼き鳥を食らう人。
しかもこの焼き鳥、
ただの焼き鳥じゃないんです♪
シャモロックの焼き鳥!!


皮に甘みがあって美味い!!
正肉もスゴくやわらかい!!

{2086ABE8-8B4D-4CA6-8569-38C9D211AE1F}

そして昨日紹介した
イガメンチそば&うどんも
もちろん美味いのですが
このイガリング
文句ナシで美味い!!

下味をつけて揚げてあるのですが
味付けがイイ♪

イガメンチもイガリングも
共に¥200  安ッ!!

{E2BB4F2A-3E15-4570-85AD-E807BC9FF812}

他にはこんなハンドメイドや
吊るし雛でお馴染みの
魔除けの意味がある『猿っこ』を

{A9F0275D-706A-488E-A521-4A78F7CA930B}


         (猿っこの画像お借りしました)

『フウセンカズラ』の種で顔を作り
花のようにあしらった猿っこ♪
¥500は安い。

{B18B547E-05B9-4EE3-8314-056E3E04BB8E}

こんな畳屋さんが作ったバッグが
¥1000~¥3000で販売♪

{05C77142-1612-4229-A60D-3F14F0D7CD15}


この他にもまだまだ
鮮魚、揚げ物、パン、花、デザート、
雑貨、ミシン?、車?などなど。
はぁ?へぇ~って
言いたくなるものまで(笑)

300店舗もの出店があるので
歩きながら『まだあるの?』って
思う程の盛りだくさん♪



しつこいようですが
漁港ストアの
イガメンチそば♪

{6DC4AABA-8353-498F-B857-B5335087B992}

うんまい!!
↓の完食の図は必要だった?

あ、朝からワンカップ
やっつけた訳ではありませんよ。
漁港ストアでは昔から
セルフサービスの
お水を入れるコップが
このワンカップなんです♪

八戸漁港だけに……。
漁師魂感じます(笑)

{F51C01C5-5D61-4298-860E-B77A9EA1F5DD}

場所は変わって
朝市から実家に帰り夏の準備♪
西日が強い窓に
『よしず』設置の依頼。

{C74CDFC6-4110-447C-829D-FBE1E7F4974D}

早起きは三文の徳♪
時間があるので
あれもこれもしたくなります。


明日はあれもこれも…の
『これ』
お伝えしま~す♪
(まだ引っ張るか!!)
明日につづく~。