『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。






家の資材置き場にあった
横倒しになってる一斗缶に
鳥が巣を作りはじめていたのに
カラスにイタズラされ
無惨に壊されているのを発見し
『カラスのばかーーー‼』
発狂したYUCCAです。

だんだん…ジュゲムジュゲム風に
なりつつある冒頭のくだり…。











皆様、もう少し
こんな冒頭のくだりに
お付き合い下さる覚悟は
おありでしょうか?


毎年、資材置き場から
巣だって行く鳥。

去年はアルミ缶を入れていた
ドラム缶の中に巣を作り…。

その前はトラックの助手席側の
ステップ台の上に巣を作り…。

毎年5~6羽の鳥が
巣立って行きました。

今度はカラスに見つからない所に
巣を作りましょうね♪

さて、超ロングな前おき
これぐらいにして…。


マエオキ繋がりで

八戸前沖サバのお話♪

{9DBE69F1-D65F-4BAF-920D-9D4EC1EEB046}

これは八戸市の水産加工会社
マルキョウ
スマイルフーズさんの
八戸
前沖サバ


550g以上を銀サバ
550gに達しない前沖サバ

1gの違いでもお値段は
3倍も違うそう。

そんなに違うとは
知らなかったよーーー‼

普段よく食べる八戸前沖サバ

程よく脂もノリノリで
塩麹に一晩漬け込み
翌日焼くだけで
料亭の味♪

唐揚げ粉をまぶして揚げたら
冷めても美味しい
お弁当のおかず♪


高いのは確かに美味しい♪
でも、毎日の食事メニューや
月の食費を計算する賢い主婦は

八戸前沖サバで充分
ごちそう
なのですーーー‼
八戸前沖サバ
是非皆さんも食べてみて下さいね♪