『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。




昨日、一日中雨で
庭にも出られず
久々に何時間も
編み物をした結果
眼精疲労で
ブログの通常文字を
ワンランク大きな字に
引き上げて
ブログを書いている
YUCCAです。


なんだか父さんの
簡単携帯みたいな
感じがして
恥ずかしいです。








さて、ハンドメイドネタ
久々にキターーー‼

久々に……編み物のお話♪



3ヵ月ほど前でしょうか?
春物の毛糸を買いました。

その人はとってもオシャレさん♪
私なりにイメージして
デニムちっくなイタリアの糸を
選びました。


オーダーして下さった人は
スゴく気を遣って
『他のオーダーを
全部済ませてからでいいですよ。』と
言って下さり有難いです。


オーダーは夏物のニット帽。

もう1つ途中のオーダーが有りますが
同時進行でまいります。

なぜって?
























今編まないと
今年の夏に
間に合わないからー‼
ピンチでございます。

ということで
まだ半分しか出来ていない
超中途ハンパな編みかけをどうぞ♪

{67907140-0DEE-4800-B4BE-645D20971EFD}

なんかこのまま終わっても
大丈夫ですか?

ちょっぴり物足りないと
思ってる方はいませんか?

何もなければ
もう今日は終わりますよ?


では、せめてこんな画像で
さよならしますか?

今日はお友達のお誕生日♪
楽しい事が大好物で
元気でノリノリ♪
一緒に居ると私まで
テンション上がりっぱなし(笑)

そんな彼女は海が大好きで
深海生物も大好き‼

中でもメンダコ
大のお気に入りだそうで、
たくさん調べましたよ私。

彼女に会うまでメンダコ
知りませんでしたから(笑)

完成したのがコレ♪
メンダコって耳あんのかっ‼

{D9D1E380-C3E4-4BFF-BE3B-2378CEEA128B}

『ターコ』は彼女のニックネーム。
『タコ好きなターコ』

でも……ごめんよ。
ぬいぐるみには小さすぎて
キーホルダーにするには
デカすぎました。
サイズ感
間違えました(笑)


あ、ちなみにこの毛糸は
トルコ製です~‼
いい毛糸…使っちゃった♪