『すっとこどっこい』な
ハンドメイドニット帽
YUCCA(ユッカ)デス。



あーーーいつになったら
ハンドメイドニット帽の
話になるのーーー‼

オーダー頂いてる商品も編みつつ
今やっておかねばならない庭仕事も
同時進行♪
ちょっとずつオーダーも
頑張ってますよ~。

完成した暁にはきっと
ご紹介いたします♪










お天気がいい日はウズウズ(笑)
だってね……












春なんですもの♪ウフ♪

{64ADEDEE-2203-4755-9B3D-2A8D6BDB4457}

あ、これはご近所
フラワーフレンドさんのお庭の
クリスマスローズ♪
見ているだけで癒されます♪

{D786E1D8-18E4-4439-B663-EB95B3CD2891}

我が家のプリムラも咲き始めました♪
これは八重咲き。
普通はこんな↓

{8356F200-1E47-4986-B97C-79A33B5E0A79}

画像の加工は一切してないのですよ。
にも関わらず、この花色♪
眩しすぎる(笑)

ハート型の花弁は
5枚に見えて実は繋がってるんです。
なので、
スキ…キライ…スキ…キライ…は
できません‼(笑)

そして
『たかが水仙‼されど水仙‼』
こんな八重咲きもあります♪

{E2EA6782-7897-4671-9344-905CC68834CC}

どこにでも咲いている水仙も
じっくり見ると綺麗です。
(イヤ、じっくり見なくても綺麗だし)


悩みは…うちの庭……
半分しか陽当たりがよろしくなくって
あとの半分は半日陰……。
(日中の半分は日陰)

なので、場所によって
植える花や木をよ~く考えないと
ダメにしてしまいます。

{C98CA764-F954-4E4A-8F1E-0E774745D886}

ホザキナナカマドの新芽♪
この芽吹きがたまらなく好きデス。
このグラデーション
夏になると普通の緑色
変わってしまうので
つまらない。
だからこの紅い芽吹きは
今しか見られないんですよ~。


これ今日もオチなし?な予感…。

























{CE809492-4B9C-40C0-80FC-9E1CFE954BA0}

あ、カエル先輩おはようこざいます♪
もう世間は春…らしいっすよ~。
…って、こんなんじゃダメですか?
カエル先輩‼
どぉしよっ……。