かわいい子供たちの為に~マイホーム日記~

かわいい子供たちの為に~マイホーム日記~

2017年いよいよ夢のマイホームが動き出す~
愛する主人と、かわいい子供たちと人生の思い出作り

~セキスイハイムでお世話になります~

Amebaでブログを始めよう!
リフォームしていただき、十分に暮らせる様になりました🏠

といってもこの家、築40年のお家です。
住み始めて、三、四年したとき
市の無料耐震診断をうけてみました。

結果…家屋全倒壊と出ました😱
ぎゃ~😱

シロアリの検査をしてもらった時、シロアリがうじゃうじゃ住んでる事がわかりました😱
シロアリが柱の上を上ってきていました😨
ぎゃ~😱💦

元々、リフォームをする時、いずれ新しいお家を建てる前提でリフォームしました。その時は、さほど耐震は気にしていませんでした。

しかし、近年の大きな地震でビビりまくる私達夫婦👫

というのも、この8年で家族が二人増えました🎵
愛するかわいい子供たちを地震から守らなくては❗

これが、マイホームへの夢を加速させました✨

しかし、マイホームと言っても簡単に建ちませんよね💦
現実って厳しい😫

まずは資金。これ重要。
私達夫婦は慎重派。
お金に余裕がないのに、お家に建てる気になりません。😨💦
地震、地震❗早く建てたい気持ちを押し殺して、この数年間、頑張って貯蓄しました。地味に(笑)

予定金額には届かなかったけど、ある程度資金を確保したところで、子供が小学生に上がるタイミングで、マイホームを建てようという話になりました🏠

私達の同年代の友人たちは皆マイホームを建てています。
建てていない人探す方が大変。

有り難いことに、身近にマイホームを建てた先輩達が沢山いて、沢山アドバイスを貰いました。

良くも悪くも、沢山お家は見てきて、目が肥えていました。

そして、いざ動き出した、昨年秋🍁
まずはハウジングセンターへ足を運んでみました🎵