プロフィール

 

メルマガ

■ドテラに関して、LINEから質問やご相談など受け付けています。

購入だけ興味ある方も、ビジネスとしてやってみたい方も、お気軽にご連絡くださいね♪

友達登録はこちら

 

 

出会ったのは、ある目標達成塾の講座の中で。

 

こんな講座に大金を払う奇特なひとたちと知り合いになれる!あわよくば友達に……って思ってたんですが。

 

1か月に1回、4時間とは言えzoomだけ。

Facebookグループでのやりとりのみで、塾というイメージで期待していたリアルな交流会は、全くなかったんです。

 

コロナの真っただ中で先生が怖がったので仕方がなかったのですが、とっても残念。°(´∩ω∩`)°。

 

 

そんな中、ある卒業生の先輩が先生の依頼で健康講座を開いてくれました。

当時アレルギーで悩んでいた私はその話に共感。

 

また、心の健康についてもお話されていて、それをサポートする1つとしてのエニアグラムという学問に興味を持ちました。

 

 

 

エニアグラムって?

 

エニアグラムはエジプト発祥の心理学なのですが、人の根源的恐れを9つに分け、その恐れから逃れるために人の性格が形成されるというものです。

 

現在のものはスタンフォード大学の研究者によって体系化されたものです。

 

自分や他人の性格を深く理解するのに役立つので、これをビジネスに応用するような書籍も多数出ています。

 

これを1回3時間、6回くらいのオンライン講座をされているということで、健康講座の後でさっそく情熱をこめた長文のメールを送ったんです( ´艸`)

 

まさに、自分の殻から抜け出すための大胆行動でした。

 

 

 

エニアグラムに興味を持った人々

 

3人以上集まればやりますよ、ということで塾のFacebookページで人を募集。

最初は8人くらいの方が興味を示されました。

 

とはいえ、1回9000-12000円する講座なので、本気で受けたい人しか来ません。

20代から70代の、一番奇特な人たちが集まりました♪₍๐•ᴗ•๐₎

 

さらに深堀りするための講座なんかもあったりして……

最終的に私以外に2人の人が残りました。

 

一人は山のふもとに居を構えた建築家の方。

一人は400年以上続く蔵元の経営一族の方。

 

最後まで残った人は、先輩も私も含めて、エニアグラムのタイプ4だと思います。

 

根源的恐れは、「自分には存在価値がない」

ユニークと言われることが多く、芸術などに興味を示し、自分らしさ・自分の存在意義を探し続けます。

ガラスのハートを持った変人が多いのだそうです( *´艸`)

 

 

 

変人の会合

 

去年リアルで飲み会しましょう、と企画したのですが、メンバーの体調不良などで流れてしまって。

 

気になりつつ本当に会いたいと思ってくれるんだろうか?と連絡できずにいたところ、なんと30歳年上の蔵元の方からメッセージをいただいたんです。


ということで多少強引に、3人で東京ランチ飲みをすることになりました。

 

 

先輩おススメの新宿の和食の料亭。

 

味・雰囲気で誰をお連れしても恥ずかしくないのにリーズナブルなので、昼も夜も予約で埋まっています。

ドテラ精油

 

 

コスパの良い和定食もあるのですが、お腹がすいていない方もいたので、アラカルトで注文しました。

 

店長おススメの日本酒を合計3合。

一つ目の名前を忘れてしまいましたが……

・KURUMAZAKA

・凱(KACHIDOKI)

 

他の方は同時に、ハイボールを頼まれていましたびっくり

 

お酒に弱い私は、普段飲むことのない日本酒をなめる量で味見。

 

日本酒のアルコール感が好きではないのですが、どれもまろやかで味わい深く、すごくおいしいお酒でした照れ

 

お料理も1品1品丁寧で美味しくいただきました。

 

エニアグラム的に共通の性質を持った人たちが集まった、心地よい変人会合でした。

ドテラ精油

 

 

人生の方向性が見えた

 

いま進行中の大きなプロジェクトのために英語を勉強している話を聞いたり、zoomでしか会えなかったので、もっと質問してお互いを深堀してみたり。

 

わざわざ新幹線で来てくれた上、その方のお店で作っている日本酒の一升瓶までプレゼントしていただきました。

 

「お礼を言いたかった」とのこと。

 

私が講座を取りまとめたことで、その先生(先輩)の話を聞くことができて、迷いの中で生きる方向性が見えたと感謝していただいていたんですね。

 

いろんな個性の人がいるから、40歳で不惑(ふわく)なんて、全員に当てはまるわけではないのだなぁと思います。

 

その方は、アラせブ(around 70)。

ずっと、自分はどう生きるべきかを考えていらっしゃったように感じました。

 

 

 

今、やりたいこと

 

今後やりたいことは、日本や海外の各地を訪ねること。

コロナ前にはもう、3か国を訪れるチケットまで取っていたのだそうです。

 

そんなところまで共通点を見出す思いでした。

 

きっと雪深い地方の名士一族として、私たちの時代よりもっと窮屈な思いをされたのかもしれません。

 

 

先輩とも、その方とも。

少しだけ大胆行動をして、その先につながったご縁があります。

 

 

 

ドテラとのご縁

 

私がドテラを知って、3-4か月の迷いの末、やってみようと決心したことも同じ。

 

たった一人で未来を確信して、勧誘なし・web集客のみでドテラビジネスを始めた今のリーダーに出会いました。

 

今を変える何か新しいもの

新しい刺激

劇的な決心や、熱い情熱でなくてもいい。

 

試しにやってみよう。

そんな軽い気持ちでまずは製品を試してみてくださいね。

 

圧のある人間関係や押し売りなど、一切ありません。

50pv(7500円前後)からになりますが、会員価格でご提供していますウインク

 

 

私は最初、ドテラのアロマオイルがあることを知っていいなと思ってはいましたが、むしろビジネス目線でした。

 

でも毎月100pv以上という購入の中で製品を使い続けるうちに、本当にドテラの製品っていいなと思うようになりました。

 

 

おすすめは調香師の私からみてもパワフルで質のいい香りを持つ、エッセンシャルオイル

そして古代植物の地層から抽出された、ミネラル

 

ミネラルは、お料理にいれたり、ジュースとして飲んだり、入浴剤代わりにつかったり、オイルと組み合わせてローション代わりにしたり。

 

いろんな使い方がありますよウインク

 

 

ドテラなら、他社にはない独自製品があって、心と体の健康の支えとなって、しかも年金的な将来への投資になります。

 

 

 

 

そんなドテラに関して、質問やご相談など受け付けています。

購入だけ興味ある方も、ビジネスとしてやってみたい方も、お気軽にご連絡くださいね♪

友だち追加

 

メルマガにご登録いただけると、勧誘なし130人登録を出したノウハウを無料公開しています。

 

何かを始めるためには、目標の見直しも大切です。

私が100万円の目標達成講座で学んだ目標設定シートも無料でプレゼント(∩ˊ꒳ˋ∩)*

 

ぜひ登録してくださいね^^

メルマガ

SNSなどへのリンク集はこちら

 

ビジネスメンバーサポート

 

WC会員

 

ドテラの報酬プラン詳細はこちら

従来のMLMでは考えられないパラダイムシフトによって、ノルマの強要やアップからの活動の圧力もない、ダウンさんが続けやすく組織が安定しやすい仕組みになっています。

ドテラ(doTERRA)私たちのグループ、5つのいいところ

イメージ