✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
2019年10月生まれの長女(4歳)
2021年10月生まれの次女(2歳)
フルタイムで働きながら、
夫と協力して子育て中
育児のことというより、
寂しがりな自分の気持ちの整理の内容が多め(*´罒`*)
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




昨日、長女の嘔吐と発熱でお迎え要請ありました🚗³₃
ブログ見てると、発熱とか嘔吐してる子多い…。
新学期始まって緊張してる子が多いのかな?

長女はもともとそうでしたが、前年度の三学期くらいから「おねえさんになるからね」と言うことが増えていました。
新しい組に変わって、素敵なお姉さんになることに憧れてたのねニコニコ
そして緊張しちゃったかな?

お迎えに行った時、吐いたショックからかこの世の終わりみたいな顔してた長女。
車に乗ってる間も嘔吐用の袋を持って暗い顔…。

が、病院ついたら大はしゃぎ驚き
診察室に呼ばれて嫌がる次女を捕まえてる間に、長女はさっさと入って座って診察受けてた泣き笑い
先生にも「元気だね?胃腸炎って感じじゃなさそう」と驚かれる真顔
帰宅後はさらに元気。
着替える時なんて、全てを脱ぎ捨てて裸で走り回って逃げちゃった…これがお姉さんの所業か?不安

今日も咳はあるものの元気そう。
長引かなさそうで良かった指差し



ちなみに。
長女が吐いた時の様子教えてくれたんだけど、誰か吐くと他の子達はすぐに隣の遊戯室に移動させられるらしい。
「おもちゃ片付けなくていいから、おゆうぎしつに行ってーって言われてたよ」と。
いつもそうして感染対策徹底してくれてるんだ…ありがとう先生方ニコニコ