✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
2019年10月生まれの長女(4歳)
2021年10月生まれの次女(2歳)
フルタイムで働きながら、
夫と協力して子育て中
育児のことというより、
寂しがりな自分の気持ちの整理の内容が多め(*´罒`*)
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




風邪地獄が始まってから約1ヶ月…ようやく落ち着きを取り戻しましたニコニコ
2週間ほど前に、生理前で弱ってるタイミングで花粉が沢山飛び…私はまた副鼻腔炎気味ですが、手持ちの薬で何とかなりそうです。


この前の土日は、1日ずつそれぞれの実家に顔出しました。
子どもたちは甘やかされ放題泣き笑い
いいよね、甘やかしてくれる存在がいるってひらめき
私にとっても美味しいもの食べさせてもらったりして、良い休日でした指差し



それから…先日、ゆで卵メーカーを買いました🥚
電子レンジタイプと、電源タイプ…悩んだけれど安定して固さを決められそうな電源タイプにしました。
7個まで作れるけど、とりあえずお試しでお弁当分4個とサラダ用に1個。

お弁当用はダイソーの容器で味玉にニコニコ
普段はこれを洗うのも面倒なので、ポリ袋で漬けるけどたまには使ってあげなきゃねひらめき

いい感じに茹でられて最高ですよだれ
お湯沸かす手間ないし、手軽にゆで卵沢山作ろう指差し



昨日は月曜から子どもたちが「ご飯のお手伝いする!」と、踏み台をキッチンに運んできました真顔
正直しんどい…時刻は既に18時を過ぎていたし急いで作りたい。
でも、ぐっとこらえてお手伝いしてもらいましたニコニコ
切った野菜を蒸し器に入れてもらったり、お豆腐切ったりお味噌といたり…。
遊ぶだけが親子のコミュニケーションじゃなくて、こういうのでも十分なんだなぁ。
何だかんだと私も楽しかったですニコニコ
今週始まったばかりだし、2週連続で土曜出勤という暫くしんどい日が続きそうですが…できるだけ楽しく乗り切ろうひらめき