✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
2019年10月生まれの長女(4歳)
2021年10月生まれの次女(2歳)
フルタイムで働きながら、
夫と協力して子育て中
育児のことというより、
寂しがりな自分の気持ちの整理の内容が多め(*´罒`*)
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




もういい加減にしてくれ…と言いたいほどの、
我が家を襲う体調不良。

前回の次女の胃腸炎、
最終的に私にうつってしまい、1日だけ仕事休みました泣き笑い
そして、忙しい日に休んだせいで…めちゃくちゃやらかす人がヘルプに来てしまい事務所がカチャカチャに不安
休んだ翌日も、まだ完全じゃなかったけど恐ろしいので意地で出勤しました真顔

そんな中、再び次女発熱ゲロー
え~なんでぇ?
この日は私も締め日でやばかったので、夫と半日ずつ交代で休みました。

が、その半日で夫発熱ゲッソリ
2回目のね、コロナでした…。
今っていちいち検査しないから、コロナだと気付かずに義母に手伝ってもらったせいで義母も発熱こそないものよ咳が止まらなくなったそうで…本当に申し訳ない。
私も咳はしてたんだけど、会社に相談して事務所に基本的に1人なので出勤してOKになったので仕事してました。
コロナの夫と子供たちを家に残し…。

幸い、全員症状軽かったので何とかなりました。

長女?
長女はどうだったかって?
前回のコロナもでしたが、ほんの少し鼻垂らして終わりましたあんぐり
夫いわく、「あの子はプロテスとシェルとリフレクかかってるからね」とのこと。
(ファイナルファンタジーネタ)
確かにそう思えば、いつも長女だけやたら軽く済むのも納得真顔

で、現在。
次女、お腹少しゆるい??
前回小児科で思わず、「次女体調不良多すぎなんですが…大丈夫なんでしょうか?」と呟いてしまいました。
先生はこれまでの通院履歴をサッと見てくれて、「ほとんど全部原因のわかる風邪だし、こんなもん。大丈夫」と言ってくれました。
めちゃくちゃ忙しい小児科なのに…優しい。
おかげで少しばかり安心しました。
長女がほとんど熱出さないから、尚更次女が弱く見えちゃうんだよねガーン


結局、コロナでひな祭りどころではなかったので、
昨日やっと手巻き寿司しました。
子供たち、のりの妖怪みたいになってどえらい事だったけど、楽しく巻き巻き出来てよかったひらめき
そして食べ終わって満足して気づいた。
蛤のお吸い物出すの忘れてた泣き笑い 


暖かくなる頃にはみんな体調ととのいますように指差し