✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
2019年10月生まれの長女(4歳)
2021年10月生まれの次女(2歳)
フルタイムで働きながら、
夫と協力して子育て中
育児のことというより、
寂しがりな自分の気持ちの整理の内容が多め(*´罒`*)
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼




昨日は早速…キレ散らかしてしまいました悲しい


今年もやってきた夫の繁忙期。
夏は帰宅の早い夫も、12月頃から徐々に帰宅が遅くなり…2月3月には忙しさのピークを迎えるため残業まみれ。
会社で夕飯食べて帰ってくるので、何気に私は楽だったりします。
でも夕方、疲れの混じる子どもたちを1人で相手にするのは…泣けるよね泣き笑い
(日頃からワンオペの方、本気で尊敬します✨)


昨日も眠たい長女、帰宅後に大好きなリンゴデニッシュは食べたくせに夕飯出されると、くらーい顔で食べたくないアピール(リンゴデニッシュの分、ちゃんと減らしてるのに!)
最初のうちは、ニコニコと食べるように勧めたり、眠さや疲れに共感した会話を頑張っていた私ですが…。


最終的には「じゃあ食べなくていよ、寝てて」と…。
突き放されたら、子ども泣くよね。分かってるんだけど、泣かせてしまうネガティブ


なんやかんやと、機嫌取り戻してご飯完食おやすみ
お風呂も機嫌よく入り、終わったらすみっこのアニメを一緒に見たり、色塗りして遊んだり…。
はー、みんな頑張った。


ちなみに長女と揉めてる間、次女は超マイペースに食べてました泣き笑いこの子は動じない子だ泣き笑い


明日からちょっと困るのが、夫が家で夕食とると言い出したこと真顔
去年より人手が増えたことで、帰宅が早めになるから食事も家で…と。
困るって言っちゃダメだよね。
私みたいなもんの料理でも喜んで食べてくれる夫…お願い


手を抜きつつ今日こそスマートに過ごしたいひらめき