娘の熱が下がりましたが、念の為保育園はお休みして夫に任せて妊婦検診に出かけましたニコニコ

昨晩22時に38.8℃だった子がどうして朝の6時半には36.4℃になっているのか…謎ですびっくり

とにかく下がって良かったですおねがい



健診は今日から出産する総合病院になりました。初診で会計まで含めたら13時くらいになるかと脅えていましたが、11時頃にはおわりましたウインク

色々なシステムが2年前より良くなっていた気がします口笛


お腹の子はサイズは標準照れ

そして…性別も分かりました照れ

どうやら今回も女の子のようですキョロキョロ

甥っ子が育つのをそばで見てきたけど、やはり自分で今育てているのは女の子。男の子は自分にとって未知の存在になっているので、女の子でちょっとホッとしたかなニヤリ

男女欲しかった気もしますがてへぺろ


2人目は本当に週数数えるのすら頭になく、いつの間にか5ヶ月も後半を迎えています。

何かと不安はありますが…気持ちも落ち着き始めたし穏やかに出産を迎えたいですねニヤリ




不安の中には産後の仕事のこともあります。

産後半年で以前勤めていた会社に社員として戻る予定ですが…。


コロナの不況が続くけれど、果たして社員として迎えてもらえるか?

6時間勤務の今でもいっぱいいっぱいなのに、社員として働けるのか?

その時は病児保育なんかも頼らなきゃいけないことになるけど、体調不良の子を預けることに気持ちが耐えられるか?

体力はもつのか?

考えたら不安がキリないですねショボーン


今日は上司と少しLINEでお話しましたが、復帰については来月お話することになりました。

もしここで復帰できなければ、今の職場に産後1歳5ヶ月ほどでの復帰になるのかな?

それはそれで無職期間が長いと経済的に不安アセアセ


ひとつひとつ上手く解決しますようにキョロキョロ





さて…熱は下がった娘ですが機嫌が悪くなってますえーん

どうして38℃あって歌って踊ってるのに下がったら機嫌悪いのかアセアセ

外遊びとかしてないからストレスかな??

何となく元気も熱がある時よりない気がしますショボーン

そしてこんな変な時間に寝てしまっている…。

生活リズムが狂い始めているので何とかしないとですねガーン

明日から保育園に行けば自然に整うかなー??