酷くツイてない時期は脱したようで、まあまあ平和な日々を過ごしていますニコニコ


先日、病院へ行って心拍を確認してきました照れ

娘の時はこの頃に出血があって心配だったけど、今回はそんなこともなく…大きさも順調との事で予定日も決まりましたチュー

とりあえず2回目の妊婦健診までは個人病院で、その後総合病院へ転院することに決まりましたニコニコ

私は血液型がRh−なので、念の為に今回も総合病院の予定です。

個人病院の食事とかサービスには憧れるけどもてへぺろ



さてさて娘ですが…。

やはり保育時間が伸びたからか…それともそういう時期なのか甘え方が半端ないです。

ご飯用意するにも離れると泣いて泣いて…抱っこ紐は壊れたし、そもそもおんぶしてたら後ろからあちこち手を伸ばされてキッチン怖いしアセアセ

お腹は空いているから、ご飯さえ用意すればお皿を見て「わ~ハート」と言ってご機嫌になります。

何かパンとかつまませておけばいいのかなえー

困る…。

それ以外にも何か取りに立ち上がると抱っこ求めてくるので大変ガーン


それから前から顔を叩いてくる行動があるのですが…これを叱っても全く気にしてくれなくて治りません。

市の育児相談にも頼ってみて、今の対応で良いと言われたけれど…こんなに長期間やめてくれないものなのかな?

ホルモンバランスの乱れなどもあり、イライラしやすいのでそういう時にやられると平静を保つのが困難です…。

特にパパに攻撃することが多い…毎日忙しく仕事して頑張って帰宅したら顔面バンとか…パパの方はそれも気にしてないようですが。

保育園ではこんなことしてないよね…ガーン

うーん…担任の先生にも相談してみよかなショボーン

保育園でやってたら、先生からサラリと報告あると思うんだけどな。


これから娘には寂しい思いもさせるだろうし、なるべく娘も楽しくリラックスして過ごせるようにしてあげたいと思いますが…ひたすら抱っこにバシバシ…アセアセ

根気強くがんばろ!

娘もきっと何かを頑張ってるんだ!



そんな娘はクレヨン大好きになりましたウインク


家では落書き怖くて使わせてませんでしたが、実家で母が昔甥っ子が使ってたクレヨン出してくれました。
保育園でもたまに使っているようだし…楽しそう…う~ん…家でも使わせようかな鉛筆
こんなに楽しそうだしニコニコ
ついつい親の都合で考えてしまうアセアセ
もっと色々経験させてあげなくてはですねウインク